先日、ブログで紹介した激安かもしれない うな丼

 

 

を実際に食べに行く。

 

朝6:00から営業されているとのことで朝食にと。

 

 

 

いつもの美矢井橋河川緑地からスタート。

今日は30℃越えるらしい。

 

 

 

コースは前回と変わらないため、本記事では道の詳細は割愛。

 

ゴールは浜名湖が一望できる

「浜名湖ウォッチングロード」

フォローさせて頂いているブログで紹介されてて一度行ってみたかったんだよね。

 

62km_850mUP(ガーミン値)

コースデータはこちら RIDE with GPS

 

 

 

 

 

 

 

 

遠望山を上って・・・

汗でピンボケ

 

 

 

 

 

秘密の400m砂利道で三河湾スカイラインへと思ったら、

砂利が無くなり整地されてる!

 

ありがとう!

誰かw

 

汗でピンボケ

 

 

 

 

 

またしても汗でピンボケ

デッカイ重機に道を阻まれる。

 

作業されている方に声をかける。

 

「すみませ~ん、横通ってもいいですかぁ~?」

「いいよっ」

 

50cmほどの隙間をゴソゴソ行く。

 

「舗装工事が始まったら通行止めになるからね」

 

「えっ! ここ舗装されるんですか!?」

 

これは超嬉しい!

たった400mなんだけどロードで砂利は嫌だもんね。

 

「いつ完了するんですか?」

 

「3年後くらいだよ」

 

「ええっ~!400m舗装するのにそんなにかかるんだ」

 

 

それは大変困る。

市街地を通ることなく三河湾スカイラインに入れる大事な道なのだ。

 

自分の困った様子を察したのか

「いやいや、ずっと工事しているわけじゃないよ」

「数回に分けてやるのよ、今回は90mだけ」

「6月末くらいまでかなぁ~」

 

なんだそうなのか(*´▽`*)

よかったよかった。

いやかなり焦ったよ。

 

 

 

 

 

90mの舗装完了を楽しみにしながら

三河湾スカイラインを行く。

 

 

 

そして、お目当てのうなぎ屋さん到着

豊橋市場の前にある。

なんか不思議な空間

 

 

 

 

中原さん。

朝だけど、ちゃんと暖簾が出てる。

 

 

 

チョイびびりながら戸を開ける。

年配のご夫婦が迎えてくれた。

 

下調べではかつては850円の激安うな丼だったらしいが、

今は値上がりしたらしい。

さていくら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おう、1300円ときた。

それでも、うな丼としては安い。

税込み。

 

 

 

 

 

着膳。

問題は中身。

一切れ?

二切れ?

 

 

 

 

 

 

え~っ、意外と入ってるぅ!!!

いいんじゃな~い、これ。

 

 

 

 

肝吸いも具だくさんで大変美味しい♪

 

 

 

 

 

やっぱ、プロの焼きたてはスーパーで売ってるのとは全然違う。

皮はパリッと、そして厚いとは言えない身を美味しく焼いてある。

この1300円はありだわぁ~

 

かつて

850円で出してたってのはスゴイなぁ

 

 

 

 

さらにコーヒーがつく。

 

 

 

 

シティーハンターは32巻まで。

 

 

 

 

重くなった体で多米峠を上る。

汗ダラダラ。

 

 

 

 

ピーク手前のパーキングでちょっと休憩。

この気温、自分の活動限界に近い。

31℃

 

 

 

リスタート。

さあ、コロナ禍で初めて越県する。

トンネルの向こうは静岡県

 

ええかあぁ~?

 

 

 

 

 

 

 

ええのかぁ~?

 

 

 

 

最高かぁ~!

 

 

 

来ました静岡♪

 

 

 

 

オレンジロードをちょっと走って・・・

 

 

 

 

本日のゴール浜名湖ウォッチングロードへ。

こんなに見渡せる場所があったんだぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このマイッチングロードは一見の価値あり。

 

そんな感じでライド終了♪

 

暑さに弱い自分。

そろそろ、早朝単距離ライドに切り替えなくては。