久しぶりのメッセージ | 588㌘でこたちゃん産まれました!

588㌘でこたちゃん産まれました!

平成22年3月11日に24週4日で588㌘で生まれた息子「こたちゃん」。慢性肺疾患&肺高血圧症&PVLがありましたが一緒に過ごせた時間は神様からの最高の贈り物。H25年8月16日レースを終え一足先に天国へ戻りましたが、こたちゃんはいつも一緒です。

最近ブログの更新もあんまりしないからメッセージを受け取る機会も無くなったのだけれど、久しぶりに「メッセージが届いています」のお知らせに


「誰だろう?また商売系のやつかな?」って開いてみたら入院中にお友達になったママさんからだった!


何とママさんもブログを書いていて、お友達の病気の事やママパパさんの頑張ってきたこと、嬉しかったり落ち込んだりしたことたくさん書いてあった。いろんな事を自分とコタロウさんとの時間を重ね合わせおいおい泣きながら読みました。


当時はあまり詳しい話は聞いていなかったので、こんな事があったんだ・・・と今までよりも何倍も身近に感じられるようになれました。 これからもブログを通して一緒の時間を過ごせると思うとほんと嬉しいな。


毎日朝から晩まで一緒に過ごしたお友達とママパパさん達。今どうしているんだろうか、、、ってよく思ってました。


 あんなに身近だった医療機器、機材達が今では遠い存在になり、写真に写っている色々なものが愛おしくて。 当時は調べ尽くして最先端の情報だと思っていた私の知識も一昔前のものになってしまいました。先生や看護師さんたちも異動等で変わって行き知らない顔の方が多くなっただろうし、どんどん変わっていくのが何だかさみしいね。

でもコタロウさんも、天国幼稚園で一緒のお友達も、私達といつも一緒にいるからね。 見えないけど一緒にいるからね。 





おばあちゃんに買ってもらったIKEAのマット



動物がたくさんいて楽しい感じ。密かにトラもいるし。



頭上のお猿さんとお話中?




何だか超短足になってるけどw




ママの意地悪ーっ!