何てこたえる? | 588㌘でこたちゃん産まれました!

588㌘でこたちゃん産まれました!

平成22年3月11日に24週4日で588㌘で生まれた息子「こたちゃん」。慢性肺疾患&肺高血圧症&PVLがありましたが一緒に過ごせた時間は神様からの最高の贈り物。H25年8月16日レースを終え一足先に天国へ戻りましたが、こたちゃんはいつも一緒です。

「産休育休明けで仕事復帰した」  事は職場の方もなんとなく知っているみたいで ちょくちょく  


「お子さんはまだ小さいんでしょう?」


「子供にもう長袖着せてる?」


と、話しかけられることもしばしばで、


同じ部署の方だったらちゃんと話すんだけど、

顔合わせるくらいの人だったら、言葉をにごすか、「いやいやいないんですよー」と答えている。


とても「生きていれば4歳です」なんて言う度胸はナイ

言われた向こうも一瞬凍りつき「ごめんなさいー」とものすごく謝らせてしまうし

こちらも話している内に涙ポロポロになってしまうし。


でも後でちゃんと話した方が良かったのかなぁと思う事が多い。


友達も赤ちゃんが出来た、生まれた報告はしにくいみたいで

ずいぶん後から知る事が多い。


きっと言っていいのかどうかわからず、最終的に報告しないのも変だし・・と言う葛藤の末に伝えてくれたんだよね。


気を使わせてしまってねぇ。でも気をくばってくれて本当に感謝だよ。


ありがとさーんドキドキ




バレンタインデーでチョコレートをもらっています。



本当にチョコを食べることは無かったけどね。

食べさせたかったな~



頭コツンコツン(笑)



相変わらず佐川急便のこたろうさんです音譜