黒田官兵衛 | 588㌘でこたちゃん産まれました!

588㌘でこたちゃん産まれました!

平成22年3月11日に24週4日で588㌘で生まれた息子「こたちゃん」。慢性肺疾患&肺高血圧症&PVLがありましたが一緒に過ごせた時間は神様からの最高の贈り物。H25年8月16日レースを終え一足先に天国へ戻りましたが、こたちゃんはいつも一緒です。

コタロウパパは歴漢(をとこ)なので、毎回大河ドラマは見る。


日本の歴史に全く興味の無い私はいつも「 はやく別のが見たいのに・・・」と思うけど、今回は違うね。今回の黒田官兵衛は岡田君がやってると言う事もあるんだろうけど、面白いね。


歴史を知らなかったら大河ドラマとは本当に面白くないものなんだけれど、隣で詳しい解説が一時停止して頻繁に入ってくるから、少しづつ興味も出てきた。


いや、私が歴史に興味が出てきたんじゃなくて、こたちんが聞きたいんだと思う。 


でも実は天国では織田信長とか豊臣秀吉とか徳川家康とか名だたる武将達とはとっくに会ってお話してもらっているだろうから、真実はコタロウの方が知っているんだろうけどね。 パパの解説聞きながら「それ違うよねー」ってたぶん言ってる(笑)


コタロウは今、黒田官兵衛と遊んでもらっているに違いないねw


如水さまありがとうございますw




お洒落が大好きなおばあちゃんドキドキ



お洒落ゆえに、お化粧前と後では息子もビックリするほど別人のようになってしまいます!



それは病室でも有名な話で、ON⇔OF の後では

周りのママたちが「今のはいつものおばあちゃんなの!?

と驚いてカーテンから飛び出てくるほど。



ある日お化粧したおばあちゃんがいつものように

「こたち~ん」と入ってきて抱っこしてくれました。


いつも声が聞こえると嬉しそうに笑うのですが、その日は

抱っこされても何だか落ち着かない。キョロキョロしています。



なんとコタロウさんお化粧したおばあちゃんがわかりませんでした!

完璧に「声は聞こえるのにちがうひと・・おかしぃなー」と思っている!

今でもしょっちゅう話題に出てくるエピソードですラブラブ