昇天者記念礼拝 | 588㌘でこたちゃん産まれました!

588㌘でこたちゃん産まれました!

平成22年3月11日に24週4日で588㌘で生まれた息子「こたちゃん」。慢性肺疾患&肺高血圧症&PVLがありましたが一緒に過ごせた時間は神様からの最高の贈り物。H25年8月16日レースを終え一足先に天国へ戻りましたが、こたちゃんはいつも一緒です。

もう8月のお話ですが・・・


 昨年天国に帰っていった教会の方々を思い皆でお祈りする礼拝で、お盆に合わせて毎年あります。

 

 時を同じくして常盤台教会へ映られた牧師先生ご夫婦にもお祈りしていただこうと、東京にいる妹に写真を送り、礼拝に出席してもらうつもりで、確認の為に教会の方へ確認したら、


「昇天者記念礼拝・・・みたいなのはイースターにやってますが?」


あーなるほど復活祭でね・・・


当然どこの教会でも同じようにやっているのだろうと思ってそうでもなく


「この日が記念礼拝だから忘れずに行ってね!」 が

「どの日曜でもいいから行っておくれ」になってしまった。


しかしながら妹ちゃんは、こちらで記念礼拝が行われている日曜日にちゃんと礼拝にコタロウ(写真)と共に参加してくれて、東京と長崎で時を同じくしてお祈りする事が出来ました。


牧師先生からも、「妹さんがコタロウ君の写真を携えて礼拝に来てくださいました。天に召されてもう1年になるのですね。。。一緒に覚えてお祈りする機会を与えて頂き感謝でした。」と連絡をいただきました。


長崎教会でも、「教会の子供であるコタロウ君」と牧師先生が紹介してくださった事はずっと私達を支えてくれる言葉になりました。


記念礼拝で飾った写真には、誠に、まこーとに勝手ながら

ずっと一緒に頑張ってきたお友達のお名前も入れさせてもらいました。(無断で本当にスミマセン)


皆本当によく頑張った、エライ子達ばかりです。

ずっと一緒にお祈りしてきたので、みんな兄弟みたいに思ってます。だから天国幼稚園でもいつも一緒でしょ?


勇敢な赤ちゃん達。 


わかっていても来てくれたんだよね。それでもママたちを選んで来てくれたんだよね? 


普通天使は人間には見えないけど、ママたちに見えるようにやって来てくれた。


一旦は天国に帰ったけど、またママたちの側に帰ってきて、いつも側にいるよね。






わかってるよーw