4歳お誕生日のこと | 588㌘でこたちゃん産まれました!

588㌘でこたちゃん産まれました!

平成22年3月11日に24週4日で588㌘で生まれた息子「こたちゃん」。慢性肺疾患&肺高血圧症&PVLがありましたが一緒に過ごせた時間は神様からの最高の贈り物。H25年8月16日レースを終え一足先に天国へ戻りましたが、こたちゃんはいつも一緒です。

去る3月11日は4歳のお誕生日でした。


ずっとupしようと思っていたのに、もう半年もたってしまい今日は9・11・・・(>_<)。


天国で暮らすようになってからも、なお、お誕生日をお祝いしてくれた皆さんには本当に心から感謝です。


そんな贈り物の中にどうやらコタロウさんご本人から私たちへ贈られたプレゼントがあったのです。


ブロ友ママから


「 コタロウ君からパパとママにプレゼントを届けるように頼まれているのでお誕生日に送りますw 」


「???」 よくわかりませんでしたが、何が届くのか心待ちにしていました。


「写真を飾ってほしくて写真立てかな~本を読んで欲しくて絵本かな~」なんて色々空想を膨らませておりました。


そして届いたものは何だか平たい物。 なんか予想と違うなーと思いながら開けてみたらなんと出てきたのは




言うまでも泣くその場に泣き崩れるの図。


しかもお手紙も入っていて


「 大好きなパパとママへ 


 ぼくは みんなのおかげで


 たくさんの つらいちりょうを のりこえて そつぎょうできました


 とても しあわせな まいにちでした


 ずーっと だいすきな パパとママが しあわせでいられますように


 ぼくは てんごくから いのっています 」


 

 ブロママ友が教えてくれました


 なぜか何度もコタちゃんが夢に出て来ました。

 コタちゃんはいつも本当に楽しそうで、おしゃべりも上手で

 あ~こんな声なんだなぁって、ホント夢をビデオで撮って

 見せてあげられたら良いのにと思いましたよ。 

 

 そしてパパとママに伝えて欲しいことがあると言うんです。

 ボクが言ったって事は内緒で伝えて欲しいと言うんです。

 その夢を見た時はなぜか汗だくで飛び起きたんです。

 

 伝えてほしい事、それは


 「 ボクなにもつけてないよ 」


 そうパパとママに教えて欲しかったそうです。

 

 ブロ友ママはクリスチャンではありませんが、私が教会へ行っている事        をご知っていたので、近くの教会へ行き牧師さんにどう伝えたら良いのか相談までしてくれていました。


 鼻からカテーテルを入れて鼻水吸引されるのが、かわいそうでかわいそうで、何とか別の方法は無いものかと必死に探していた時にオリーブ管を教えてくれたママでした。 わざわざ見本も送ってくれて、耳鼻科の看護師さんと言うことからその後もずっと色々と知恵をくれて応援し続けてくれたママでした。初めて連絡取る時にロッテリアから緊張しながら電話したのは今でもハッキリ覚えています。


 あの手紙は実際はママ友が書いたものではありますが、これは天国からコタロウ本人からの手紙だと確信しています。


 やっぱり心に気にかかっていたのは、コタロウは生まれてきて幸せだったのかな・・・楽しい事あったかな・・・と言う事でした。


 だから、「 とても しあわせな まいにち でした 」と言ってもらえて本当に救われました。


 お祈りするのはこの世の人だけで、天国で聖人は祈られる方で祈る方では無いというイメージが強いのだけど、聖書では天使も精霊もめっちゃ祈っていて、今もなお私達の為に祈ってくれている。


 大好きな方のお坊さんも

「ご先祖様達がみんな手を合わせてコタロウ君の為に必死に祈ってくれていますよ。子供のご先祖様までも祈ってくれています」

と言っていたから仏教の視点からも同じ。


 「ぼくは てんごくから いのっています」


だから これは確かにコタロウさん本人からの手紙なんです。


ちょうど数日前にこたパパと


天国と携帯電話で話せたらいいのに・・・もしくは手紙くれるだけでもいいのにねぇ


なんて話していた矢先にもらったお手紙でした。


もちろんカラーコピーしておばあちゃん達の側にもいますw


似顔絵は今まで結婚式とかでしか目にする事がなかったのですが


呼吸器をつけたりの障害をもった子供達を元気な姿に出来るのは絵だけなんです。


フォトショップで限りなく近づける事もできるんでしょうけど・・・


だからコタロウの、私達の大事な大事なお友達が天国に帰った時


兄弟皆で楽しそうにしている絵をご家族に今度は私がプレゼントしました。


その絵を見たときは私も本当に嬉しくて胸がいっぱいになりました。


お願いするときも事情をよく説明したので、描き手さんも理解して描いてくれたのでしょう。中々一緒にいる事が出来なかった三人が絵の中ではみんな笑顔で嬉しそうで本当に見ていて幸せになる絵でした。 


ママも本当に喜んでくれて私も本当に嬉しかった


私にコタロウの絵とお手紙と伝言と、何やらたくさん役目を請け負ってくれたママ友にはもうお礼のしようが無いから


もらった愛をこんなふうに返していけたらなと思います。


しかしーなぜママ友の夢に出てくる?霊感ある人は家族にもいるのにね。きっとオリーブ管のお礼がいいたかったんだろうねw


にゃごみんママありがとードキドキ

(up遅くなってごめんねー)