母子同室予定決まる | 588㌘でこたちゃん産まれました!

588㌘でこたちゃん産まれました!

平成22年3月11日に24週4日で588㌘で生まれた息子「こたちゃん」。慢性肺疾患&肺高血圧症&PVLがありましたが一緒に過ごせた時間は神様からの最高の贈り物。H25年8月16日レースを終え一足先に天国へ戻りましたが、こたちゃんはいつも一緒です。

年と27日 3560g 90ml×3回 120ml×1回 離乳食13時  3ℓ 空気圧22   SPO2 80前半  呼吸回数30 浣腸ピンクうんこ(改15時  自分でイエローうんこ   writterメモママ 


しばらくブログ更新していない内に色々ありました(;´Д`)ノ。

まず母子同室の日程が決定いたしました~一般病棟へ移るんです。大部屋に移るんです音譜

一般病棟へは12日木曜日に移り、約2w後の25日(水)が退院予定ビックリマーク

そして次の週GWど真ん中水曜日が初外来受診予定ビックリマーク

しばらくは週1回の外来受診。。。こりゃちと大変スよーあせる

体調悪くなったらこっちから行くから別にいいのにーと思うんだけどw


そんなわけで面会時間を削り部屋の片づけを必死でやっておりましたが、ようやくコタ氏を迎える部屋だけは何とかめどがつきましたほっ

ゴミ捨て&圧縮に明けくれておりました苦笑

あとは長ーいもの(竿竹)とでかーくてゴミ袋に入りそうにないもの(机)をどうしてくれようか思案中。。。

どうしてパソコン捨てるのに5000円もお金かかるのかね?

リサイクルだから仕方なのかもしれないけどさガーン


先日の合同カンファランスには、担当医、Gの担当看護師さん、病棟医長、病棟の看護師さん、ケースワーカーさん、保健師さん、訪問看護師さん、訪問リハさん、総勢15名ほど集まってコタロウの退院へ向けて計画を立てて下さったキラキラ♪

小さなコタ氏の為にこんなにもたくさんの人達が動いていると言うのは本当に驚くべき事ですきらきら

現に関わって下さっている方々にもちろん感謝の思いですが、この体制を作って下さった先人の方々にも本当にありがたく思いますキラキラ5。 

レールを引いて下さったおかげで私達はこうやって皆さんから助けていただいているのです音符


退院後は月水金が訪問看護、火木が訪問リハ。 

事業所も忙しそうで、「人手が足りなくてあまり来れそうに無いかも・・」と言われていたので
どっちも良くて週1回くらいと思っていたのに平日は毎日来てくれる事になった。

「祖父母の協力もあるので今は訪問に関しては特に必要ありません」と書いていたのに、

どうも病院側が事業所に圧力をかけてくれたみたいだ。


「お母さん大変だから」と病院の皆さんが言ってれるけど、やっぱりまだ考えが甘いのかなぁ(笑)

訪問看護と訪問リハは別の事業所さんです。 訪問リハの日に訪問看護師さんを呼ぶ事は出来ないので出来れば1つの業者にした方が良いと言われたんだけど、訪問看護ステーションには子供を専門に扱えるPTがいないし、訪問リハの事業所には看護師が足りなくて出せないとの事だったので事業所は二つにさせてもらった。 


そしてあんなにブンブン振り回していたおもちゃをなぜか一切にぎらなくなった。

なぜ?なぜなの? 目に付けば直ぐに手を伸ばして握っていたのに・・・急になぜに??

バイバイしたら手をブンブン振っていたのに、今じゃ完全無視。。。。

最近あまり面会にいかなくなって相手していなかったから?????

????????


そして吸引器。 スマイルケアとミニックDC1200のどちらにしようかさんざん迷ったけど

故障時を考えてパワースマイルも購入するつもりなので、充電器、シガーソケットが兼用できる

スマイルケアに今のところほぼ決定。  市からの補助等々入れて4万円程かな。


あ~書く事いっぱい。




588㌘でこたちゃん産まれました!

こたちんお家帰る?


え~そこ居心地いいのぉ?



588㌘でこたちゃん産まれました!

美味しいジュースいっぱいあるよ♪


かえろぉっと(・∀・)