12/19 ボートで色々編 | チビクロサンボ釣行記

チビクロサンボ釣行記

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ



今日からぼちぼち大掃除…キラキラ、へっぽこですにひひ



今日は日曜日のボート釣行について船



先に言っときますが、内容は薄っぺらいですよ(爆)



今回一緒に行ったのは


チビクロサンボ釣行記-KC3V0004.jpg
イッセー(髪が… 爆)



そして…



チビクロサンボ釣行記-101219_1604~01.jpg
この人(笑´∀`)


前日の呑み会から皆テンション上がってましたニコニコ



egizoの独り言
左から①番②番③番

さて、へっぽこはどれでしょう(笑´∀`)


ま~くんカジキくん 、この顔見かけても石投げちゃダメよ(爆)




ま、そんな話はええとして、0時近くまで呑んでお開きにし、翌朝はツッジーの仕事の関係で遅めの7時半に集合して船で沖へと向かいます船


最初に色々ハプニングもありましたがあせる、なんやかんやで釣り開始音譜


僕は普段自分のゴムボートで沖にでる場合はアンカーを打って釣りをするんですが、


彼らの釣り方はそれと違った流し釣り流れ星



これは経験の無い僕には結構難しかったです汗



ツッジーは船を操りながら


「青物しか狙いません!」と宣言し、ずっとジグをシャクってましたねにひひ



そしてイッセーは得意のソルティーベイトでアカハタを連発合格

EGING MISSION Ⅰ to Ⅲ
コイツは美味いよ~ラブラブ!


そんな中、僕は重たいルアーをほとんど持っていなかったために底取りに苦戦汗



ようやく着底したと思ったら根掛かりの連発で船長に迷惑かけましたガーン



ゴムボートでのんびり釣りする僕に水深60mラインでの流し釣りはキツかったですわショック!




まあなんとか水深20mラインの根魚ポイントで



チビクロサンボ釣行記-101219_1006~01.jpg
でかガッシー 30cm超えてますグッド!



これと同サイズをもう1匹釣りました音譜



そしてそれからしばらく船長の独断で何もない沖の深場を延々とドテラ流しするも何も釣れず汗



チビクロサンボ釣行記-101219_1303~01.jpg
イッセーは釣れる訳無いと言ってお昼寝してましたぐぅぐぅ





で、時は流れて14時を過ぎた頃、もう魚は諦めてイカを釣りに行こうという事になり、船を大きく移動させイカポイントに到着音譜



ここでも船を流しながらのエギングなんで、よくわからんまま餌木猿にDDシンカー10gを装着して釣り開始グッド!



2人の釣り方を見よう見まねでシャクリますが目、普通のエギングとは違いますむっ



そう、のんびりしゃくりんこのリズムが通用しないんですガーン



呑気にしゃくしゃくしゃくりんこ~♪なんてやってたら釣れませんショック!



ほとんどハイピッチショートジャークでしたね長音記号1



で、見よう見まねで釣ってた数投目長音記号2




シャクシャクシャクリンコォー!!

(しゃくりんこ パンクロックver.)






ハイピッチショートジャークを10発入れ、そのままテンションをかけているとティップが重たくなりました得意げ



ん? よく分からないまま一応アワセをいれるとジェット噴射開始DASH!



上がってきたのは…



チビクロサンボ釣行記-101219_1438~01.jpg
600g位?のあおりんこ音譜



底で抱いたし船は動くから重たくって、正直もうちょっとデカイと思ってましたあせる



でもボートエギングでは初のゲットなんで満足満足音譜



今日も私にあおりんこを釣らせてくれて有難うございます、女神さま …(。-人-。)



はてなマーク女神さまはてなマークはてなマークはてなマーク



そういえば朝コンビニに寄ったとき、ふと視線を感じたんですが目



その視線の先には…




チビクロサンボ釣行記-101219_0738~01.jpg
おおっ!!こんなところにおられましたかあせる



タバコ吸わないんで全然知りませんでしたよショック!



わざわざ大阪から愛南まで来てくれましたか音譜



どんだけ僕の事好きなんですかにひひ



こんな近くで見守ってくれてたらそりゃ釣れますわニコニコ





って、話が逸れましたねあせる




先ほどの600gほどのあおりんこを釣った後は僕にはアタリすら無く終了汗



イッセーはしっかりキープサイズを数杯ゲットしてましたニコニコ

EGING MISSION Ⅰ to Ⅲ






はてなマークツッジーはてなマーク



ちゃんと釣ってましたよ音譜



モンゴリアンチョップ
こんなの…



だけですけど(爆)



まあ彼は1日操船してたし、根魚ポイントでもひたすらジグしゃくってたから仕方ないですね汗





いや~、それにしても初日の鵜来島に始まり、呑み会を経て2日目のボート…


いろいろあったけど最高に楽しかったですわにひひ


お2人さん、来年も是非また一緒に行きましょうグッド!




これで僕も今年は釣り納め…


のハズだった(爆)




多分、もう1回は行くかもねべーっだ!


まあ釣れなかったら記事にしませんが(爆))



それでは~チョキ