脂肪移植3次注入4日目 | kopurio韓国美容ブログ♥

ひょえ~昨日上げようと思った記事忙しくて上げ忘れました

 

 

 

4日目の朝

朝起きたらまだまだパンパン

image

こめかみにボリュームが出てないので写真だと腫れが伝わりづらいですが…
 

image

左に比べて右の方がパンパンな気がします

豊麗線もすでに左はちょっと見えてきちゃってます

腫れの引き方は左右対称とは限らないので、仕上がりに影響しないといいんですが

image

image

2日目からずーっと腫れのピークが続いてる感じで視界も狭いし、目が重くて常に眠い感じ
 

ちょっと歩くだけですぐ疲れるし…

完全帰国前ってのもあって手術直後から予定詰め込みすぎてちゃんと休めてない感じがします

 

 

 

 

 

でも眉間の腫れは昨日より少しマシになったかも

image

脂肪移植で顔面がほぼ動かないので、リフティングの引きつりとか感じたことなかったですが、今日耳の上の頭皮触ったらリフトアップの糸なのか、チクチク指に当たるのがわかりました

 

 

 

ずーっと我慢してた洗顔とシャワーもついに今日から解禁

と言うことで朝から速攻でシャワーしました

 

 

髪の毛濡らしたら、手術の際に塗られたであろう消毒液の臭いがめっちゃしました

洗顔はまだあまり触らない方がいいので、泡を乗せる程度にして3度洗いくらいしました

毛穴の汚れはまだまだ残ってるけど、とりあえずテープのベタベタはだいぶましになりました

 

 

 

3日目治療の時に、お尻の傷口はまだ絶対濡らしちゃいけないから、防水テープを貼ってシャワーするように言われたので防水テープの切って使うタイプを大きめに切って貼ってシャワーしたんですが…

image

シャワーしてから防水テープ剥がしたら傷口まで濡れてました

ちょうどお尻と太ももの境界線のとこなので凸凹してる部分だからピタッと貼ったつもりでも隙間ができてたみたいです

 

ここ濡らさないでシャワーするの至難の技なんだけどっ

image

太ももの外側と内側両方痛いんですが、内出血は右の外側だけに見られます。

image

昼からまたお仕事で外出

髪の毛乾かす暇もありませんでした

 

今日もヘリオケアとミストスプレー組み合わせて紫外線対策はしっかりしました

 

 

 

夜はお友達とちょっと遠出して焼肉食べてきました

 

まだまだ顔腫れてるのであった瞬間、

「大丈夫?出て来させちゃってごめんね」

って言われました

 

リフティングもしたし、豊麗線の脂肪定着率上げるためにもあんまり笑わないようにしてるんですが、友達が面白すぎて数回やばい瞬間がありました

 

 

帰りの電車の窓に映った自分の顔が超整形顔なのはもちろん、豊麗線がちょっともとに戻ったような気がして不安になりました