カンナム美容院でヘアカラー♡ | kopurio韓国美容ブログ♥

そろそろ髪の毛がプリン化して来たので久しぶりにカラーをしに行って来ました[みんな:01]
前から通ってる明洞のJuns&anti;に行くか先日クーポン雑誌で見つけた江南のマツザキヘアに行くか悩んだんですが…前回マツザキヘアが安い割りに意外と良かったのと家から近いので勇気を出してマツザキヘアに初挑戦してみました[みんな:02]
何で勇気を出すかと言うと、かなり安いってのと日本人スタッフ居そうな名前のくせに日本人スタッフ全くいない所です[みんな:03]


カンナム駅の11番出口の先にあるロッテシネマの横の通りを真っ直ぐ行くとあるんです[みんな:04]が、途中登り坂になってて、雪が凍って皆ツルツル滑ってました[みんな:05]危険っ[みんな:06]

かなりプリンが目立ってます[みんな:07]ちなみに前回Jun&anti;で入れたレッドオレンジのカラーは完全に抜けました[みんな:08]やっぱりカラーの赤はすぐ抜けますね[みんな:09]

スタッフの子が着てるバナナ柄のセーターが超韓国っぽい[みんな:10]

おまけに日曜日なのにスタッフがかなりお休みとってるらしく人手不足で最初お茶もブランケットも出て来ませんでした[みんな:11][みんな:12]
でも皆さんとってもフレンドリーで話してみると面白いスタッフばかりでした[みんな:13]

kopurio1人で最後かなり遅くまでやってもらったんですが、嫌な顔一つせずに皆遅くまで頑張ってくれました[みんな:14]

 



で今回はストレートアイロンではなくコテを使った韓流ウェーブをしてもらいました[みんな:15]韓流ウェーブは韓国語でムルギョルウェーブです[みんな:16]まず、写真のように髪の毛束の上の方を内巻きします[みんな:17]
 


次は毛束の真ん中の辺りを外巻きします[みんな:18]


次は内巻き、次は外巻きとジグザグに繰り返します[みんな:19]

髪の長さややりたいウェーブの細かさによってジグザグの回数は変えます[みんな:20]
 


前髪も同じ要領で巻くとちょっとセクシーな雰囲気になってオススメです[みんな:23]ハホニコのトリートメントもやったのでつるんつるんになりました[みんな:21]やっぱりkopurioの髪にはムコタよりハホニコが合ってるみたいです[みんな:22]

多少接客に韓国特有の雑さは有りますがマツザキヘア、トリートメントが本当に安いのに丁寧なのでオススメです[みんな:24]

ハホニコトリートメントは8万ウォン、今のレートで6000円くらいでした[みんな:25]

根元カラーは3万ウォンでした[みんな:26]


iPhoneからの投稿