ダウンタイム中の食事♪ | kopurio韓国美容ブログ♥

昨日お友達と一緒にお散歩がてらダウンタイム中の食料を買い出してきました[みんな:01]
 

image


近所にスーパーが無いのでコンビニ2件とパリバゲットで買いました[みんな:02]

image


このチンするお粥はアワビとキノコ牛肉の2つを買ったんですが、アワビは具も小さめですごく食べやすかったです[みんな:03]

image


チンしてから付属のごま油をかけるだけと簡単[みんな:04]

image


味もなかなかでした[みんな:05]

 

image


それからプリンやゼリー系は食欲なくても食べやすいし、噛まなくてもつるんと入ってくのですごく良かったです[みんな:06]

 

image
パリバゲットで買った栗のロールケーキとサツマイモ蒸しパンも柔らかくて具が少なめなので食べやすかったです[みんな:07]
ただお粥やプリンにくらべると口開けないといけないのでちょっと疲れます[みんな:08]

image
でもこの栗のロールケーキ、しっとり甘さ控えめでめっちゃ美味しかったです[みんな:09]

image

パリバゲットはソウルの色んなとこにあるし、柔らかめのパンやプリンやゼリーも揃ってるのでダウンタイム中の食事に困ったら覗いて見てください[みんな:23]

image


それから手術前にカロスキルで買っておいたキセキの長崎カステラ[みんな:10]

imageimage


日本に住んでた韓国人オーナーが立ち上げたカステラ専門店です[みんな:11]

image
すごく美味しいんですが、ロールケーキとかより固めでちょっと食べずらかったです[みんな:12]
フレンチトーストみたいにミルクとかでふやかしてみようかな??

 

image
ダメだったのがこちら[みんな:13]
栗入りお汁粉粥[みんな:14]

image


こちらもコンビニで買ったチンするお粥シリーズです[みんな:15]

image


蓋を開けてチンするだけと簡単なんですが、小豆粒がしっかり残っててめっちゃ食べずらかったです[みんな:16][みんな:17]
栗なんぞ大き過ぎて全く口にできませんでした[みんな:18]
普段食べたらいいんでしょうが、ダウンタイム中は具が小さい物じゃないとダメですね[みんな:19]

 

image


こちらは日本から持って来た松茸の味お吸い物とお雑煮の素[みんな:20]
ご飯だけあれば作れるし、具も小さいから食べやすそう[みんな:21]
明日以降食べてみるつもりです[みんな:22]