Vライン手術後にあると便利な物★ | kopurio韓国美容ブログ♥

kopurioにとって初めての骨削り、Vライン手術3日目の今朝[みんな:01]
起きたらお顔全体がぽわーんと腫れ上がって、お顔が巨大になってました[みんな:02]
顔と身体のバランスがアンパンマンみたいに、顔が大きいです[みんな:03]


で、昨日までは拭き取り洗顔だったんですが、今回口の中しか切開してないので早速泡洗顔してみました[みんな:04]
昨日も普通に洗顔しても良かったんですが、3日目くらいまではまだまだ腫れが増す時期なのでお顔を下に向けない方が良いのと、昨日はまだぬぼーっとしてたので[みんな:05]
image


で、手術直後よりは大分マシになったものの、まだまだ喉が痛い[みんな:06]
痰もたまに絡むので風邪みたいです[みんな:07]
で、活躍してるのがコレ[みんな:08]
のどスプレー[みんな:09]
痰の絡みがスッキリするし、痛みも一時的ですが全然気にならなくなります[みんな:10]
 

image


あと、のど飴も開かない口に無理やり突っ込んで舐めてますがこちらも買っておいて良かった[みんな:11]
加湿ぬれマスクは圧迫バンドしてると耳に掛けられないので思ったより使えませんでした[みんな:28]


 

image
それからこういうVライン専用のシートマスクもなかなか活躍します[みんな:12]
病院でもクーリング効果とスキンケア効果あるからやると良いと言われたシートマスクですが、手術前に韓国人のお友達がプレゼントしてくれました[みんな:13]

image
こちらは整形外科が出してるVラインマスク[みんな:14]
kopurioが手術した病院とは違いますが、結構良かったです[みんな:15]

image


顔の上半分は美容液がヒッタヒタに染み込んだ肉厚の不織布みたいな紙シート[みんな:16]

image


顔の下半分は湿布みたいなカバー付き素材[みんな:17]
かなり小さめなんですが、コレかなりストレッチ効いててびよーんと伸ばして耳に引っ掛けます[みんな:18]

image
腫れてるから、パッツパツで耳がちょっと痛い[みんな:19]
でも冷んやりクーリング効果と圧迫効果でとっても良かったです[みんな:20]


 

image


その他必需品じゃないけどあると便利な物としてはかぼちゃ汁など腫れ取り薬です[みんな:27]
韓方薬やハーブ系のものなど韓国の薬局には整形後の腫れ取り専用ブースもある位、種類豊富なのでいろいろ見て見てください[みんな:23]