韓国の人気焼き貝屋さん☆ | kopurio韓国美容ブログ♥

昨日はお友達と新論峴(シンノニョン)でご飯して来ました~[みんな:01]



行ったのはこちら[みんな:02]

ケッボレチンジュ(干潟の真珠)[みんな:03]

image
貝料理専門の超人気店です[みんな:04]
常に長蛇の列が出来てるんですが、日曜の夜なので全然並ばずに入れました[みんな:05]
近所に2号店、3号店までオープンしたってのもあるかな[みんな:09]


image


韓国の貝料理屋さんや刺身屋さんはほとんどそうですが、水槽で直前まで生きてたのをすぐに調理してくれるのでとっても新鮮です[みんな:06]
そう言えば前に韓国人に
「日本では死んだ魚を冷凍してそれを食べるけど美味しいの?」
って聞かれたことがあります[みんな:07]
「おいしいわぃっ!」って答えました[みんな:33]
 

image


店員さんの制服は相変わらず軍服[みんな:10]
天井には店員さんみんなの電話番号が貼られてて「連絡ください」とのこと[みんな:11]
ナンパできる店ってのは健在なようです[みんな:12]

image


ただメニューが変わってました[みんな:13]
昔は27,000ウォンのカップル焼き貝コースが1番安いメニューでよく頼んでたんですが、

焼き貝+A.貝パスタサラダ 35,000
B.海老天ぷら 35,000
C.チーズタコ炒め(辛) 37,000
D.豚軟骨炒めとおむすび 37,000
蒸し貝+A.貝パスタサラダ 39,000
B.海老天ぷら 39,000
C.チーズタコ炒め(辛) 41,000
D.豚軟骨炒めとおむすび 41,000


と、コース内容に+1品が選べるようになった代わりに一番安くて35,000ウォンに値上げになったみたいです[みんな:14]


 

image


kopurio達は焼き貝+海老天セットを注文[みんな:15]
2人で35なので1人17,500ウォン[みんな:16]
値上げしたとは言っても日本で飲むよりは全然安いです[みんな:17]
 

image


こちらが海老天ぷら[みんな:18]
しっかり大きさもあって、熱々プリプリ[みんな:19]お店に置いてある薄口甘醤油をかけて食べたらめっちゃ美味しい~[みんな:20][みんな:21]
サクサク感はなくてふわふわって感じの天ぷらです[みんな:22]

image


こちらが焼き貝コースの内容[みんな:23]
これプラス帆立貝チーズ焼きとミニ焼き芋付き[みんな:24]
このお店は接客もユニークで店員さんが結構親切です[みんな:25]
基本全部焼いてくれるので楽チン[みんな:06]
ただ昔は炭火焼きだったと記憶してるんですが、コンロに変わってました[みんな:33]

image
 

 

冬限定で生牡蠣が入ってました[みんな:27][みんな:28]
去年来た時は生牡蠣にコチュジャンみたいのが乗ってる状態で出て来たんですが、今年はネギしか乗ってない[みんな:29]
なので天ぷらに付いてたレモン汁とお醤油をかけて食べたら、、、、超美味しい[みんな:30][みんな:31][みんな:32]
やっぱり日本人ならこっちです[みんな:37]

image

ハマグリや帆立貝など、焼き貝ももちろん充実[みんな:36]
2人でお腹いっぱい食べて大満足な内容です[みんな:38]

image

最後は熱々の焼き芋を[みんな:34]
しっとり甘くて良いお口直しになりました[みんな:35]

image

 

 

 

ケッボレチンジュ1号店

image