唇アートメイク☆リタッチ | kopurio韓国美容ブログ♥

韓国の大手整形外科が運営するアートメイク専門病院MEDI.NENT
唇(フルリップ)のアートメイクをしてから1ヶ月ちょっと経ったので、リタッチに行って来ました[みんな:01]

image



ではアートメイク前と現在の唇[みんな:18]

imageimage
上唇がふっくら見える形めっちゃ気に入ってます[みんな:20]色はほんのりピンクベージュでちょっとまだ薄いけど、シミは既にかなり目立たなくなってます[みんな:19]
ですが、8ヶ月前にやったリップライン手術の傷跡が問題[みんな:21]
上唇の左側や中央の傷跡は1回でもほとんど目立たなくなったんですが、傷のひどかった右側の傷跡はまだまだ目立ちます[みんな:22]

image
それに白くなってる傷跡の上の普通の皮膚にばかり色素が濃く入ってて逆に目立つ[みんな:23]
やっぱり傷跡隠しのアートメイクってすごく難しいみたいで、特に白くなってる傷跡に赤い色素ってすごく入りずらいんだそう[みんな:24]
通常の皮膚にアートメイクするのだと2回で完成するんだけど、傷跡修正のアートメイクの場合、通常3回はやらなきゃみたいです[みんな:25]
3回目以降追加料金かかるので、出来たら是非今回で完成させたいところです[みんな:26][みんな:27]



ではでは、旧ブログの削除に伴い過去記事の復元がなかなか追いつかないので、改めて詳しくレポートしてきますね[みんな:02]


リタッチなのでカウンセリングや写真撮影は無しで速攻ガウンに着替えます[みんな:03]

image


明洞とかによくあるネイルサロン兼アートメイクサロンとかとは違い、病院なので院内はピッカピカで衛生的なんですょ~[みんな:05]

施術者は全て医療資格を持ってます[みんな:04]

image


今回実はkopurio遅刻したので時間無くなってしまって麻酔クリーム塗る前に軽くアートメイクの機械で唇表面を傷付けてから麻酔クリームを塗りました[みんな:06]
麻酔無しで機械当てるなんてめちゃ痛そうだと思ったんですが、表面軽く削るくらいなので余裕でした[みんな:07]

image



まずはデザインから[みんな:08]
リップライン手術の傷がきちんと隠れつつ、左右対称になるように念入りにデザインしてきます[みんな:09]

image



今回もカリスマ先生ことハリン先生指名したので、先生私物の高級なドイツ製のマシーンとロングタイムライナーの色素を使ってもらえました[みんな:10]

image

いよいよ施術スタート[みんな:11]
image
てかね、今回いつも以上に全然痛くないっ[みんな:12]
MEDI.NENTのアートメイクは通常でもドイツのゴールデンアイ社のがん患者用に開発されたマシーンを使ってて痛くないのが特徴なんですが。
これまでアイライン、眉毛、唇とやってきて、
・眉毛は余裕で寝れる
・アイラインは目頭側がちょっと痛いけど他は平気
・唇は昔明洞のネイルショップでやったよりは軽かったけど全然痛くないと言ったら嘘

って思ってたんです[みんな:13]

image
でも今回は唇とは思えない程本当に痛み少なかったです[みんな:14]
マシーンは前回と同じだから、明らかに麻酔の違いです[みんな:15]
今回kopurioまさかの爆睡しましたzzz
明洞のネイルショップで6年前とかに受けた時はあまりの激痛に上唇分厚く描いてもらうのを断念したほどだったのに[みんな:16]



寝て起きたら終わってると言う、唇アートメイクとは思えない楽チンさでした[みんな:28]

image

image

image
照明の影響で唇も肌の色も大分濃く写ってますが、実際はもう少し自然ですw
普段よりは大分赤黒いですがakn
遅刻したくせに、しっかり色素入れて今回で完成させたいとkopurioがしつこく言ったのでカリスマ先生かなり頑張って強めに色素入れてくれたそうです[みんな:29]
なので、いつもより腫れや皮剥けが強めに出るだろうとのこと[みんな:30]
確かに既に前より腫れてるかも。
でも出来たら3回目受けずに済むようにしたいので、頑張ります[みんな:31][みんな:32]