テンション上げてダイエット進行中 | kopurio韓国美容ブログ♥
先日人生最高体重56.4kgを記録したkopurio

ここ1年の中では1番ダイエット熱が高くなって本格的にダイエット頑張ってます


ダイエットっていつも「しなきゃなぁ」とは思っててもなかなかテンションを維持するのが大変
で、思ったのはやっぱり周りに公言するとテンションキープできますよ
私はこのブログでもそうですし、男の子にも「56.4キロになっちゃって手持ちのスカートとかパンツのチャックが閉まらなくなっちゃったから本気でダイエットしてる」
ってめっちゃ恥ずかしいですが公言しました

それまで「いやいや、kopurioちゃんはもっと太って全然良いからどんどん食べて食べて~」
とか言ってた男の子達もさすがにこれ言ったら、あんまり食べるの勧めてこなくなって「ダイエット頑張って」って応援してくれるようになりました




そして本格的にダイエット初めて10日経過した現在、-3.2キロまでいきました
{CF3C9A25-C1E6-4288-9E16-C872F5BB3510}
昨日なんかは52.8キロまで下がりました
ってこれ、去年までのMax太った時の体重ですが、、、
{4A681BC0-A8CF-476F-B5F6-7072C5C90216}
ただダイエットの初めの頃の1.5~2.0キロくらいは内臓に溜まってた食べ物が出きることで軽々やせますが、脂肪が減ってる訳じゃないのであまり意味ありません
なのでここからが本当の勝負かなと思ってます



生理も終わったし、いよいよテンション上げてダイエット大作戦です



ここ最近のダイエットプログラムはと言うと、、、

まず朝は豆乳スムージーをたっぷりと飲みます
チアシードも入れるとお昼過ぎまでお腹全然鳴りません
朝ごはんはこれだけなので漢方薬は飲んでません
{E30EE52A-4A66-48CE-BD38-0CB5BE867FB5}



そして運動苦手だけど、これだけは毎日やってます
体幹を鍛える運動
このポーズを1日15秒3セットなので簡単です
{49BFB06F-5AB5-4A49-8D3C-0273DD96E0E5}

時間のある時はジムに行ってウォーキング30分もしてます
ただこれは週一くらいしか行けてないです






そして昼と夜ご飯の前には必ず韓医院の韓方薬を服用してます
食べたいって欲求が抑えられるし代謝も上がるので本当漢方薬様々です
自分の意思だとどうしても食べたくなっちゃう時があるんです
{4A53ED6C-1CC9-463B-A896-7FD94CAE711F}



お昼も夜も出来るだけ発芽玄米ご飯を使うようにしてます
小麦食品とか白米は外食以外では食べてません
{5B36BDB7-1545-4D7D-9EED-F64306826128}
発芽玄米ご飯にマンナンヒカリ(こんにゃく米)を入れて炊いたものを0.5合ずつラップに包んで冷凍保存してます
炊飯器から無制限によそうのと違って、これだと食べ過ぎ防止になります




ある日のお昼ご飯
{DE83B4BC-36F2-4963-8E0D-EED58C70CF8A}
発芽玄米ご飯、納豆、卵焼き、なめこ味噌汁、浅漬け

キュウリとミョウガの浅漬けはいくら食べても太らないので大量に作って常備してます
野菜切って塩と白だしちょこっと入れるだけで簡単なのでオススメです



これはある日の夕ご飯
{E97C570D-ADEF-47F1-998A-EB6A2E925075}
冷蔵庫の残り物で作った玄米炒飯
レタスとネギと納豆とソーセージなんかを入れたかな~
炒飯ってついつい作り過ぎて食べ過ぎちゃうので冷凍玄米だと良い感じ



これは52.8キロを記録する前日の夜ごはん
{99CD3B5A-2BBC-41C0-82B0-129D6B40C9A6}
お野菜の上に野菜炒めと言う手抜きっぷりですが、とってもヘルシー
しめじとアスパラを明太子で炒めたやつとスクランブルエッグを混ぜたんですが、味もグーでした






外食の時は必ず漢方薬を飲むようにして、出来るだけ炭水化物の少ないものを選ぶように心がけてます

続けて頑張ります