超コンパクト☆折りたたみヘアアイロン | kopurio韓国美容ブログ♥


今回韓国に行く前に折りたたみコテを新しく買いました

5年前に買ったクレイツの折りたたみアイロンがついに壊れたんです
よく働いてくれました



で、新しく新調したのはこないだストレートアイロン買ったAretiのパズルってやつ
超コンパクトな折りたたみアイロンが出てるってJALの機内誌で読んでから気になってたんです
{F3E89287-7B2E-4E1E-B787-6BEAFF63E10C}
届いてみてビックリ
箱のサイズがiPhoneの箱と同じくらいで、最初何か別の物が届いたと思いました
それくらいコンパクト

{5C203C94-F097-45EC-ABA2-5B0BF762C389}
箱から出すと本体は片手で握れる大きさ
小さいだけじゃなくて軽い


{B1DB5C60-0855-4ED2-B2D2-B496F1FF80AC}
特許取得の伸縮機能採用でここまで小さく折りたためちゃうんです
シリコンマットカバー付きでこれがなかなか便利です
使った後まだコテが完全に冷めてなくてもサッとしまえます


{133A91D4-D4AC-464E-83F0-D8D93E266EB8}

組み立ての手順なども丁寧に記載されていました
{D3F09574-C707-42AE-A560-E42F6FED5FDC}


実際に組み立ててみましたが、簡単で一安心
{2733FFA7-5627-4195-BCC4-9BDE0C0407F5}

本体にも組み立ての順番に沿って番号シールが貼ってあって分かりやすいです
{C5C8D666-61E6-4EE6-A3A2-DF5508FB5E4F}


これで組み立て完了
組み立てちゃうと普通のコテのサイズです
コテの太さは22mmなので普段32mm使ってるkopurioにはやや細めです
{DBD596B9-3423-4511-BF0F-CB7A43BF57DC}
60秒の急速加熱ですぐあったまります
旅行用の折りたたみコテって最高温度低めのが多いイメージですが、これは最高180℃まで上がるのでカールがちゃんと夜までもちます


Aretiなのでもちろん海外兼用電圧
さっそくこないだの韓国旅行でも大活躍しました
パワーもなかなかでくるんとした巻き髪をちゃんと作れました
ちゃんとマイナスイオンセラミック加工プレート採用で髪のこともいたわってくれます
{DC50E45D-829C-4E0C-A344-67DB9504D0A7}

難点は
・コードが回転しないのと短いので絡みやすい
・挟める毛量が少ないのでやや時間がかかる
・22mmなのでカールが少しこまかくなる

それでもこのコンパクトさと携帯性の良さは本当に便利です
ヨーロッパやハワイ旅行などスーツケースの中身がお土産で占領される時に大きなコテ持って行きたくない人なので。
{60EA2538-BDF9-478A-9DB5-E96ECB9A8275}


今kopurioが使ってるgelato piqueの化粧ポーチにすっぽり収まる小ささです
{989D11DA-102C-4B73-AB22-141D6F735FE5}


小さいだけじゃなくて軽いので、旅行の時はもちろん普段からカバンに入れて仕事終わりやエステ後なんかにちょちょっと直したい時にも大活躍です
{7BEF73C9-65D9-436C-87C3-5ADBA4D0E24A}