超ハマり中の水素風呂☆ | kopurio韓国美容ブログ♥


最近kopurioがすっごくハマってるのが水素風呂


高い抗酸化作用のある水素は体内の活性酸素を減らして老化やガンの予防になるって最近話題ですよね

水素はお風呂で取り入れると効果が高いってのとお風呂上がりのボディクリームが必要ないくらい潤うってのを聞いて早速注文してみました
つ~るるん水素スパ(モイスト水素バスパウダー)
{5E4B8AE5-BA4B-4F85-BF72-8EF1ED78F950:01}


水素風呂色々比較してコスパとレビューの良かったこちらを買いました
楽天で1ヶ月分4000円くらいで買いました
実際kopurioは規定量よりやや多めに使うから1ヶ月はもたないと予想してますが


成分は硫酸Na/炭酸水素Na/塩化Na/窒化ホウ素/炭酸マグネシウム/炭酸カリウム/クエン酸Na
kopurioは関係ないけど、残り湯が洗濯に使えないんだそう
排水として流しても環境には問題ないそうなのでそこは安心
{24CFAC2A-3174-4E34-8C55-257E85D8EE99:01}


従来の水素入浴料は1回分ずつ袋に入ってて専用ケースに入れて使うようになってるものばかりだったんですが、これは粉末入浴料と同じようにスプーンですくってお風呂に投入するだけ
手軽だし、かなりコスパもいいです
{A4E2AE5A-00D4-4F44-81D1-980AD6E2D7D6:01}


説明書には湯船にスプーン1杯と書いてあったんですが、レビューを見たら1杯半入れると効果が実感しやすいとのことでした
{0F290307-ACFE-4787-8F4E-0C9A3443399A:01}


サラサラ~っと投入すると、、、
{F68CA277-9AEF-4CA2-81E3-FC6836DBDD78:01}


白っぽいのがもわもわと広がりながら、気泡がプクプクと発生
{1E779D62-1C86-4751-8661-6680F9E03A6A:01}


もう半杯も投入
{FCD7101B-1DC7-43BD-95C8-E81BB6042C0B:01}


一瞬で白っぽさはおさまり、徐々に透明の湯に戻ります
けど、よく見ると浴槽のふちなどに細かーい気泡がたくさんついてます
ずっとブクブク言ってる訳ではないですが、しっかり水素が溶け込んだお湯に変わってます
{B7131D1A-42E3-4574-B189-88695AF758B5:01}


日本に帰ってきてから半身浴しまくりのkopurio
水素風呂は7分以上入ることで全身の血流に水素が充満するんだそう
そして長く浸かれば浸かるほど、高い効果を実感できるみたいなので、水素風呂も半身浴でPCとかしながらゆっくり浸かります
ぬるめの温度で胸下くらいにすると長時間入っててもしんどくなりませんよ
生姜湯飲みながら
{1CD73361-8FBF-44AD-AF62-897407BC615B:01}


水素風呂入ってみると、みるみるうちに身体の表面や体毛に細かーい気泡がみっしりくっついてきます
しばらくして気泡を払うように触ると、温泉みたいに肌がぬるっとします
これは効果ありそう
{4281E7FA-433B-4C1B-9660-8ED70FE4CA9D:01}


脚の周りが白っぽく光ってるの分かりますか?
これ全部気泡です
注意事項に入浴料投入後、3時間以内に入浴するように書いてありました
kopurio的に体洗ったり休憩挟んだりして再度湯船に入っても、身体に気泡がつくのは1時間半くらい
それでもただのパウダー入浴剤って考えるとかなり効果長持ちですよね
{0F403546-8BB2-4A4F-AFE8-A38DC7BD763A:01}
入浴後まず驚いたのは、本当に肌が乾燥しません
この季節にはボディクリームなしだと痒いくらい乾燥しちゃうkopurioですが、水素風呂の後は何も塗らなくてもスベスベで夜まで痒くならなかったです
これはだいぶ嬉しいです

そしてこれは皆言う、ポカポカ温浴効果がずーと長持ちです
湯冷めしにくくなったし、身体が冷えにくいです



抗酸化作用が高いので、友達のママは水素風呂でシミが無くなったそう
kopurioは言ってもまだ1週間くらいしか使ってないので、もっともっと使い続けてみます