【石井クリニック】黒酵母のクレンジングパウダー | kopurio韓国美容ブログ♥

こないだの一時帰国でも青山一丁目のドクター石井クリニック行ってきました
{04C7F66B-7BBF-4103-9705-E2203ACA8E5E:01}

いつも通りザフィンギーローション買いに行ったんですが、今回は前から気になってた黒酵母のクレンジングパウダーも買っちゃいました
{5087A461-B0F6-4283-9476-13DC1EBCC1E8:01}


ザフィンギーローションに次ぐ人気商品なんだそう
2ボトル入りで3400円でした
{09FFAE2B-7416-4DDD-BB31-4203E566006F:01}


黒酵母発酵液を新鮮なままフリーズドライしパウダー状にしたパウダータイプの洗顔料

{5A0E7FF9-0E8A-4461-BE9D-AC657CC1B3B6:01}


黒酵母が肌表面に潤いベールを形成し、汚れを寄せ集めて固めて排除するんだそう
{B4D73A34-6124-4A2B-BF7A-BEB97B54A749:01}

もちろん、香料・防腐剤・着色料・合成界面活性剤・アルコールフリーのドクターコスメならでのは低刺激処方
{DF3F5A0A-8135-428D-B783-88F3B7DEC918:01}

天然ミネラル塩に含まれるイオウ成分が角質を柔軟にし、温泉に入った後のようなつるつる、なめらかな肌に洗い上げてくれるそう

なのでパウダーを出すと、ほんのり温泉のような臭いがします 別の言い方すると卵が腐ったようなオナラみたいな臭い
癒される香りではないけど、人工香料プンプンよりkopurioは好きです
{A44C82D8-2D26-4B12-9D27-5E5EC32E5432:01}
石油系ではなく石鹸素地を使っているので安心

泡立てネットでモコモコすると簡単に泡立ちますが、荒めの泡でもっちり濃厚って感じではありません

それでもお顔に乗せて軽くクルクルしてから洗い流すと、本当ツルッツルすべすべに
確かに温泉上がりっぽい肌に
泡切れも良くて、洗い上がりさっぱりなのに本当に潤ってて良い感じです


ザフィンギーはじめ、発酵コスメ大好きなのでこれはハマりそうです