【ENVIRON】艶肌をつくる美容液 | kopurio韓国美容ブログ♥

3年前から通ってるENVIRONエステ
kopurioは一時帰国の時たまにしか行けないけど、ENVIRONエステ通ってるお友達やお客様から聞く話によると集中的に通えば大きなシミやニキビ跡も無くなっちゃうくらい効果大なんです



海外暮らししてるkopurioには定期的に集中的に通うのは無理なんですが、ENVIRONコスメを愛用してます
中でもなくちゃ困るのがENVIRON C-クエンス美容液
{B4E66136-D909-4B89-A923-84A74F9A8B59:01}

こないだ恵比寿のENVIRONエステ行った際に、エステティシャンさんから「最近C-クエンス3ずっと使っててkopurioちゃんかなり肌の調子良いみたいだから、C-クエンス4にレベルアップしてみよっか」
とレチノール(ビタミンA)の配合量が1番多い4を勧められました
{861350B8-55C9-47F3-9723-DCD9D1A6A765:01}

レチノールは肌の生まれ変わりを促進して、ターンオーバーを正常化させるのでシミやニキビ跡に劇的な効果を発揮する成分
美人百花のモデルさんもエンビロンのC-クエンス4を使い出してから艶肌って言われるようになったって載ってました
{23E5E7D1-6687-4E59-8F24-15EF2266A703:01}

C-クエンス美容液は1~4まで数字がふられてて、数字が大きくなるほどレチノールの配合量が多いんです
レチノールの量が多いと、効果も高い反面好転反応としてニキビなど副作用も出たりするのでエステティシャンに肌の状態をチェックしてもらいながら徐々に数字を上げていくのが理想
{7EE7A015-CB93-4167-9C00-F6705F001F68:01}


ついにC-クエンス4に到達したkopurio
一応分類としては保湿ジェルみたいです
{CCD12FB9-9E02-4CC7-93A6-06A2034DA5F8:01}

ほんのり黄色がかった乳液状
しっかり化粧水とか塗った後であれば伸びも良いです
もともとドクターズコスメなので人工香料や色素はもちろん、肌に有害な成分がほとんど入っていないので安心
反面防腐剤不使用で長持ちしないのできちんと使い切らないとダメです
{A550403B-AB82-4356-A11A-3803E7430164:01}
塗った直後から艶が出る即効性と、続けることでシミやシワが改善するダブルの効果で手放せません