タイ旅行4日目 | kopurio韓国美容ブログ♥

 

タイ旅行最終日の4日目は本当に素敵な思い出に残る日になりました

 

 

まずはバンヤンツリーホテルで最後の朝風呂

 

{1CD4F28F-1AD3-4A76-8375-F49B25454194:01}

朝ごはんをパパっと済ませ
{8A6C259F-0973-4702-BCC2-80651910C3AE:01}

パッキングをしたらスーツケースをフロントに預けて、さぁ出発
その前にお世話になったバンヤンツリーホテルの花の腕輪作る場所で記念撮影
 

アメリカンコリアンのオッパも合流して3人でタクシーに乗ること1時間ほど
途中ゴミ回収車の上に乗ったまま走るおじさんを発見 しかも余裕でタバコ一服してて仰天 空飛ぶ絨毯乗ってるアラジンに見えました
{7BEF9DF5-BE17-4A8D-BD90-582978ED88FC:01}

目的地のpang chang ayothaya に到着
するなり、トラさんと写真撮影
200バーツ(約600円)でした
達人みたいなタイ人のおばあちゃんがトラさんを鉄の棒でポカポカ叩くので、襲いかかってくるのではという恐怖でこんな表情になるコプリオ
 

これがマックス近付いて撮った写真
友達とオッパに遠っ!と笑われました
ゴロゴロ鳴ってて猫ちゃんみたいでした
 
料金払ってるのに、写真を撮ってくれたタイ人の男の人たちにチップをせがまれました


そしていよいよエレファントパークへ
ここが1番来たかった場所でした
{1138325C-29F6-4C7D-BA28-0559027A1F94:01}
料金は象さんの上に乗ったまま1時間掛けて散歩するコースが1600バーツと言われたんですがアメリカンコリアンオッパが値引いてくれて1500バーツ(4500)に
それでも大分高い 後でネットで調べたら、大分ぼったくられた感じはしました
{4750FE9F-58FA-4B64-9969-CE45150E088E:01}
それでも象さんには罪はない
象さんは可愛い と言うことで散歩スタート
{8C1A80FF-EB56-4B1D-B51B-F9CCED4637DB:01}
最初は予想以上の高さにハラハラ怖かったんですが、象さん本当力持ちで安定感あります だんだん皆リラックス
{CCD22564-1839-4A01-9981-37FBFFF43A89:01}
友達が乗った子象が食いしん坊過ぎて、危うく友達が川に水没しそうになってました めっちゃ可愛い
 
象さんの上は日傘があるものの、かなり暑くて眩しかったです
 
 
散歩コースには遺跡もたくさんあって素敵でした
象使いのおじさん達が途中で象から降りて写真を撮りまくってくれたんですが、本当にセンスのある素敵な写真がたくさん撮れました
 
{05043F0F-BD24-4999-A7D6-97CF212D0490:01}
椅子から降りて象さんの首に直接座ってみました
象さんの頭は剛毛が生えてて皮膚は硬かったけど、触るとソファみたいに柔らか
ドッキドキのkopurioをよそに草食べまくりの象さんたち
{A156852A-CC22-45BB-A5C0-7158AF3F44C4:01}

写真撮影終わると象使いのおじさん達がまたチップくれ攻撃
4500も払ってるのになぁ と思いながら100バーツあげましたが、足りない500(約1600円)くれとか言われました
{BC9A0E4F-0790-42B2-B4D1-41F0DF0E4B1E:01}
しかも後でエレファントライディングの説明見たら、当社ではチップの強制はしませんとか書いてあって爆笑
 
ちなみに象の上でのショッピングは禁止とも書いてありましたが、象使いに象牙でできたブレスレット売りつけられそうになりました これは笑わせるためのネタなのかな?

 

つづきます~