涙袋ヒアルロン酸溶解注射 | kopurio韓国美容ブログ♥

最近また左目の調子が良くなくて、実は昨日また病院に行って来ました[みんな:01]

image
単にカラコンのせいで角膜が傷付いてる可能性があるそう[みんな:05]


で、せっかく病院まで行ったついでに最近気になってた目のカウンセリングもしてもらいました[みんな:06]

何が気になってたかと言うと、目の左右差[みんな:07]
右目に比べて左目が小さいと言うか、ちょっと目の開きが悪いんです[みんな:08]
で、眼瞼下垂なんじゃないかと思って相談したんですが、先生曰く
「左目の眼瞼下垂症状は本当にわずかなので手術するほどではない。
むしろ、涙袋に残っているヒアルロン酸のせいで目の大きさが左右で違って見える。」
との事でした[みんな:09]
image
確かにkopurio、2年前の11月に韓国のとある皮膚科で打った涙袋のヒアルロン酸がなかなか抜けなくて悩んでたんです[みんな:10] しかも左ばっかり大量に残ってだんだん下に下がって来るので、左右差はひどいわ、疲れて見えるわ、、、、[みんな:11]
打って半年後位から周りの友達にも
「ヒアルロン酸入れ過ぎ」
とか
「目の下の涙袋が大き過ぎて疲れて見える」
って言われてたんですが、そのうち吸収されて無くなるだろうとついつい忘れてました[みんな:12]
あと無表情にしてるとさほど分からないので毎日鏡で見る分にはさほど気にならなかったんです[みんな:13]



一般的にヒアルロン酸注射は6~12ヶ月で吸収されると言われてます[みんな:15]
でも実は涙袋は、もともと血液循環が悪い部分なのでヒアルロン酸が部分的にいつまでも吸収されない事も多い部位なんです[みんな:16]
長い人だと5年以上も残ったままなんて事もあったそう[みんな:17]


でもやっぱりヒアルロン酸が目の左右差の原因にもなってると言われてこの機会に取ってしまう事にしました[みんな:14]

取り方は大きく分けて
•手術で小さな穴を開けてそこから圧出する
•ヒアルロン酸溶解効果のある酵素を注射する

の二つの方法があります[みんな:18]
もちろんヒアルロン酸溶解注射の方が簡単ですが場合によっては効果ない事もあるそう[みんな:19]


かと言って最初から手術するのももったいないのでヒアルロン酸溶解注射をすることにしました[みんな:20]

ではまずヒアルロン酸溶解注射前の写真から。

image

imageimage

真顔、微笑、爆笑それぞれの目元です[みんな:22]

image

横から見ると左右差すごいですょね[みんな:23]


でわでわ、注射施術は次の記事で[みんな:24]