”頑張らないことで、巡りだす” | 腸活でwell-beingな生き方を

腸活でwell-beingな生き方を

腸活を通して健康、生き方、潰瘍性大腸炎を患った息子の生活など発信していきたいと思います。

そうですそうです。
頑張ったていいことありません。疲れるだけです。
子供の頃は良く『頑張りなさい』と言われてきました。頑張れば努力は報われるとそう思ってきました。でも、報われないこともしばしば。
私の母親世代はダメだね。
今は孫に『習い事は頑張りなさい』とおしつけてる。
まなかさんのブログ読んでハッと気づいた。
最近、子供たちに『頑張りなさい!』と言ってない気がする。
自分が頑張ってないからかぁ。
なんか、ゆるゆるになってきたしデレデレ
それで全て巡ればハッピーハッピー‼️