転校 | はぬるのニコニコ日記

はぬるのニコニコ日記

のんびりといおろいろ書きます。

転校、転職したことある? ブログネタ:転校、転職したことある? 参加中

ありますよ~・


小学校6年生のときです。


函館から、札幌の養護学校へ・・・。



1人、怖い女の子がいてね~。


今、思えば、単に声が大きいだけだったんだけど・・・。


怒鳴られてる気がして、よく半べそになってたのね。しょぼん


担任もとっつきにくい感じで、隣の担任の方が、良く見えてねー。


向こうの教室にも転校生がいたから、トレードしてほしかったなぁ。ニコニコ


元々、違う小学校に入るつもりで、寮の空き待ちで、入った学校だったのね。


で、1年が経ち、元々、行く予定だった学校の中学部へ。



でも最悪。ガーン


全寮制だったんだけど、朝、着替えをしてて、どうしてもできないから、手伝いをお願いすると「自分のことは、自分でしなさい」って。感涙


それはそうだけど、どうしてもできないから、頼んでるのに・・・。むー


ちょっと、服を引っ張ってくれるだけでいいのに・・・。むー


その日は、朝ご飯に間に合わず。


遅れて行ったら、同室の子が「どうして、遅れたんですかはてなマーク」って、言われる始末。



あんたが一番、わかってるだろうがぁ・・・


って、思ったけど、そのころの私は、言えず、「すみません」って言うのが精一杯。


早めに起きればいいんだぁ・・・と、3時起きても2時に起きても7時の朝食に間に合わず・・・。あせる


その寮や学校にいるのがイヤになって、2学期には、前の学校に戻ったんです。



そう、前の学校には、あの怖い女の子が・・・。ガーン


でもその子、独りだから、なんとかなるかぁ・・・と。

案の定、何か、突っかかってきたので、「デッカイ声、出さなくても聞こえてるの~」って、言ったら、その子の目が点。えっ


「あんた強くなったねー」だって。ニコニコ


前のように半べそをかくと思ったんでしょうね~。ニコニコ


ちょいと猫の皮をはいだだけなんですが・・・。


それからは、その子となかよくなりましたよ~。音譜



他の子も最初(6年生のときね)は、いじめてたんだけど、すぐ辞めたのね。


後で、聞いた話し、私が、明るかったから、辞めたそうです。


私の場合、友達に恵めれてましたね。



やっぱり、転校は、今でも大きな出来事になってます。




はぬるのブログ-ペタ