はぬるのニコニコ日記

はぬるのニコニコ日記

のんびりといおろいろ書きます。


行事食で、オムライスでした。

 

私の大好物。

 

おいしかったです。

 

髪を染めてみました。

 

もうちょい赤にしたかったけど、茶色っぽくなっちゃった。

 

ブローチなしでやったから、こんなもんかな?

 

今日のお昼ご飯は、私の大好きなお好み焼きでした。

 

職員さんが、調理師さんのレシピのもと、作ってくれました。

 

おしかったぁ。

 

 

 

こどもの日ということで、行事食。
 

ご飯だけ豪華。ゲラゲラ

 

今日のお昼は、初桜御膳でした。

 

ご飯だけね。ゲラゲラ

 

今日のお昼は、「春彩弁当」でした。

 

おいしかったけど、量が多かった・・・ゲラゲラ

 

今日のお昼は、お寿司でした。

 

たまあに何でもない日にご馳走が、出るという・・・。

 

今日は、3月3日、ひな祭り。

 

私がいる施設でもひな人形を飾りました。

 

大きな七段飾り、立派でしょ。

 

 

お昼は、ちらし寿司とお吸い物と茶碗蒸しでした。

 

おやつは、3色のアイスとお汁粉と甘酒。
アイスは、この階のイベントで、お汁粉と甘酒は、施設のおやつ。

甘酒、写ってないけど…。笑い泣き

 

 

おいしく、いただきました。

新年

  あけまして

       おめでとうございます

 

昨年は、入院から始まり、夏には、施設にいることになり、いろいろありました。

 

もうすぐ実家を離れて1年になります。

 

多くの方は、大学や就職で、実家を離れる方が多いと思います。

 

私は60歳で、実家から離れました。

 

これからも楽しく、ここでお世話になります。

 

この階に、書道の段持ちがいるんですよ。

 

さすが北海道の大晦日。


ホームでもご馳走出たました。


左上の箱に入ってたんだけど、いつものお皿に入れてもらいました。

 

 

おいしかったぁ。