ブログネタ:自分の子供につけたい名前
参加中
子供の名前ねー。
特に決めてないんだけど・・・。
で、説明して、相手が、「あ~、はいはい・・・」って、すぐ、わかってもらえる字にしたいの。
たとえば・・・
東京の京・・・とかね。![]()
私の場合、昔
での説明に、ものすごい苦労したの。
見れば、わかるんだけど、言われてもわからない漢字なのね。
いまいち、普及してないみたい。![]()
漢字に普及してるもしてないもないけど・・・。![]()
気に入ってるし。
今は、有名人が、出てくれたたら、その人の名前を言えば、「あ~、はいはい・・・」って、わかってもらえるようになったけどね。![]()
子供には、そんな余計な苦労させたくないので、誰でもわかる字にしたいな。
