名前ねー | はぬるのニコニコ日記

はぬるのニコニコ日記

のんびりといおろいろ書きます。

自分の子供につけたい名前 ブログネタ:自分の子供につけたい名前 参加中

子供の名前ねー。


特に決めてないんだけど・・・。


電話で、説明して、相手が、「あ~、はいはい・・・」って、すぐ、わかってもらえる字にしたいの。



たとえば・・・


東京の京・・・とかね。ニコニコ



私の場合、昔電話での説明に、ものすごい苦労したの。


見れば、わかるんだけど、言われてもわからない漢字なのね。


いまいち、普及してないみたい。汗


漢字に普及してるもしてないもないけど・・・。ニコニコ


気に入ってるし。


今は、有名人が、出てくれたたら、その人の名前を言えば、「あ~、はいはい・・・」って、わかってもらえるようになったけどね。ニコニコ



子供には、そんな余計な苦労させたくないので、誰でもわかる字にしたいな。



はぬるのブログ-ペタ