子連れベトナム旅行④ホイアン夜編 | 子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

わくわくすることが大好き!
毎週ディズニーランドにいっています♡
好きなことを仕事にしたくて、
ディズニープラン作成オーダー&ディズニー同行サービス
はじめました♡

昼間はとても暑かったホイアンの町も夜になると少し涼しくなり、だいぶ歩きやすくなりましたキラキラ4


川のお花の形のライトがとてもキレイ♡

旧市街では毎日ナイトマーケットが開催され、
ランタンなどのお土産屋さんがでてきます(^^)


正直、このランタン屋さん以外はたいしていいものもないしナイトマーケットの規模としては小さいものでした。

アジアのナイトマーケットといえば屋台でいろいろな食べ物をつまみながら楽しむ!というイメージが勝手にあったのでそれとは違ったかな~

少しだけ食べ物の屋台がありましたが衛生面に不安が・・(^^;

結局、昨日ホテルのおねえさんに教えてもらった美味しいレストランにまたいきました~

外観

店内は広々~

ベトナム料理などメニュー100種類くらいありました!選ぶのが大変(笑)

メニューは大きなタブレットみたいなやつで見るのですが、注文は画面からできず店員さんに言う方式でした。

なれない料理名を口で伝えられず、指差しで頼むのも欲しい料理をまた画面に表示しなくちゃいけなかったので大変でしたえへへ…

お店の名前

ナイトマーケットの屋台が並ぶ通りにあります。

ごっついBBQポーク!

牛肉でえのきをまいたやつ。ブラックペッパーソース

大人はこれにビール。最高ですびーる。

子供にはホイアンチキンライスと
白いお米の生地が小さいカップの形になってるやつ(名前が分からない・写真も撮り忘れる😅)

どちらも美味しかったようでモリモリ食べていましたえへへ

ごはんを食べてホテルに戻ろうかと歩いていると小さな遊園地を発見!

娘はこの遊園地がベトナムにきて一番楽しかったようです~
ながくなるのでまた次の記事で紹介しますねきらきら!!ニコニコマーク