2万円PT課題【読みたくなるブログ!読まないブログ!】 | 子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

子連れディズニーならお任せ!まりなのポップな生きかたブログ♡

わくわくすることが大好き!
毎週ディズニーランドにいっています♡
好きなことを仕事にしたくて、
ディズニープラン作成オーダー&ディズニー同行サービス
はじめました♡

こんばんは!下釜まりなですこけし

大人の女子校2万円PTで瀬戸まりこさんからの課題がでました!


30のブログを訪問して、
「思わず読んでしまうブログ」
「読まない・よみたくないブログ」の特徴を書く。

私なりに色々なブログを見て感じたことをかきました電球


「思わず読んでしまうブログ」

・記事のタイトルが興味あるもの
・タイトルの横の写真が素敵
・行間が適度にあいている
・1行が横に長すぎない
・テンポよく読める
・言葉遣いが難しくない
・写真がほどよく使われてる
・タイトルの下にでる最初の1文に興味をもてる

「読まない・よみたくないブログ」

・告知とメニューの記事ばかり
・タイトルに興味が湧かない
・行間があきすぎている
・5回以上スクロールしなきゃいけない長さ
・文字の色使いがチカチカする
・ぱっと見でごちゃごちゃしてる


今回思ったのはこんな感じでした電球

また色々なブログを読み、思ったこと、気づいたことはたしていきますねえへへ