面白い名前のカレー屋さん「東印度カレー商会」 | オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

パティシエであり、フードコーディネーター&料理研究家のkoppyこと小島和美のオリジナルケーキなどをメインに掲載しています。お菓子・お料理教室も再開しました。
連載中のレシピや美味しいさまざまな情報を書いています。

ごめんなさい時間がなくて外食レビューが続いてしまいます…。
でも、ここ、美味しくて親切だった~♪


東急目黒線不動前駅からすぐのカレー屋さん。

柔らかく似た豚の角切りと野菜がゴロゴロ入ったカレーとその辛口、季節カレー1つだけの潔いメニュー構成。

カレーは750円と850円だったかな。+100円でナンもご飯も食べ放題。

ご飯+ナンのハーフ&ハーフもできます。

基本カレーライスで何時間もしっかり煮込んで作ってる系だけど、なんだかイイカンジにスパイスの複雑味もあって美味しいです。

上の具は見た目にはインパクトあるけどあんまり要らないかも。ルーだけで美味しい。ご飯の炊き加減もバッチリでした。

辛い方を最初オーダーしようとしたら、「今日は特に辛く仕上がってしまったのでテイスティングします?」と味見させてくれました。

なんか、そんな感じですごく丁寧で親切なお店。

辛い方のカレーは本当に激辛だったので普通の方を頼みました。ほどよい辛さがちょうど良い。

ご飯とナンのハーフ&ハーフはどっちもハーフよりも多い感じでしたが余裕で完食。女性なら食べきれないこともあるかもですが、隣の席の方は包んでもらって持ち帰りしていました。(写真のご飯はハーフサイズ。普通ならこの1.5~1.8倍ぐらい)

ナンよりご飯が合うカレーでしたが、どっちも!という欲張り派には嬉しい選択肢ですね。

それと、このお店のすごいところが、ルーの追加をしてもらえること!なくなってきたら「ルー足しますか?」「ご飯足りますか?」なんて声をかけてくれたりして、すごい感心してしまいました。

普通ルーの追加なんて有料ですよね?!もちろん追加していただきました♪

それと、食後にラッシーが付いてきます。それもヨーグルトたっぷりの手作り味で美味しかったです。

それと、カウンターの上の漬物食べ放題。(カレーに合うかはなぞだけど・苦笑)

なかなかに良店ですね。帰り道にあればつい寄っちゃいそうなお店です(^^ 


ペタしてね