薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


テーマ:
 
我が家のコストコ歴はどれくらいかな?と思ったら、
日本一号店オープンからで、間が2年くらいかな?空いていたので、
 
なんと!16年くらい
 
オープン直後に買った調理家電、まだ使ってるよ(笑)
 
ダイソンなんてさ、14年くらい前にコストコで298くらいで買って、
ずっと使っていて、そろそろ買い替えか?と思って居たら、
それがリコールになって、
 
1万5千円出せば新しい機種も選べますってんで、
合計4万5千円くらいでダイソン2台、らっきーグッ
 
以前は色んなものがやっすいなぁ、楽しいなぁと思って居たけれど、
子供たちがひとり暮らしを始めちゃうと量が多すぎるし
 
値段も上がってるし、
 
物によっては以前より8割くらい上がってるものもあって、
ディスカウントストアの方が安かったりしてね。
 
お得感は少なくなっちゃったけど、
 
それでも定番ものを買ったり、時々珍しいものがあれば買ってみたり、
たまーに車のタイヤ交換に行ったり、
もういいかな?と思いつつ、毎年更新しています。
 
 
この前買って気に入ったもの、
 
グレインズボウルサラダ、
 
{54CF513D-0EBD-4145-9392-89DA6545424C}
 
クミンの効いたドレッシングが好み。
私は白ワイン飲みながら食べたいな、また買おうっと。
 
ちょっと前から何度も
夫のおやつ用に買おうかと迷っていたチョコクレープ
賞味期限が近くなってかなり安くなっていたので買ってみました。
 
{44063A75-72D4-4EF8-9E7B-A34A89F599A8}
 
夫はどう思ったかわかんないけど、
チョコが好きじゃない私は、
 
やっぱいらん!(当然の結果でしたチュー
 
さて、数日間辛かった体調も、
今度こそ復活したかな?
 
今日も朝からJアラートが鳴ったようですし、
台風18号はどうやらこちらを直撃しそうだし、
 
なかなか心穏やかには居られないですけどね。
 
どこにも逃げようがないので、自分自身の身を守らないとなぁと思ったりね。
 
まずは数日間満足にできていなかった、掃除と冷蔵庫の食材の下ごしらえを頑張ります。
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。