ふるさと納税でおこっぺハム | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

昨年に続き、

息子からふるさと納税で北海道のおこっぺハムセットが届きました。

 

 

昨年は少量セットだったのが大きいセットが届いたチュー

 

 

 

妹にも色々と送っている息子ですが、

昨年は明らかに妹びいきで品数も内容も我が家に届いたのとは差がありすぎて、

 

オマケに私の大好物のりんごは、我が家には届かなかったショボーン

 

まぁいいさ、今年は最初から

「うちはいいから〇〇(娘)のところに送ってあげて」と言っていましたが、

 

そうは言っても、親にも少しは送らなきゃ!と思ってくれたようです。

 

 

昨日は暖かかったので、早歩きで6キロほどウォーキング、

 

到着したのはしまむら

 

目的は孫が大好きなテレ東系の赤ちゃん向け番組

『シナぷしゅ』とのコラボ商品

 

 
我が子には絶対にキャラクターの付いた服なんて着せない!と言っていた娘も、我が子のシナぷしゅ愛に降参。
 
毎日着る服を孫が自分で選ぶので、
全身シナぷしゅコーデになることもあるらしくて、

 

そろそろアンパンマンも気になっているようですが、

アニメを見せたことがないので、

アンパンマンコーデはまだ先かな爆笑