大掃除完了 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

明日から孫Day、

その前に大掃除を済ませておかねば!とちょこちょこやっていました。

 

4ヶ月前に買った洗濯機も3時間コースでクリーニング。

 

 

 

 

最近は、はがきも封書も出すことが無くなってきて、

封書がいくらか出すたびに確認して、

コレ↓前島密さんの出番。

 

 

駆け込みふるさと納税のワンストップ申請に、

使い道がなく余って困っていた切手を総動員爆  笑

 

「忘れないうちに出勤途中で出しておいて~」と夫に頼むと、

 

「会社までの道に郵便局ないぞ!」

 

郵便ポストの立場って・・・あせる

 

夫は郵便物は郵便局で出すものだと思っていたようです滝汗

 

「あぁ、そっか~、ポストに出せばいいんだはてなマーク

 

「あんた、どこ星人?ニヤニヤ

 

地球上の多くの国では郵便物はポストに入れるもんじゃないのかい?

 

そう思い込んでしまうくらい縁がなく生きてきたんだねぇ。

 

そう言えば、昔も投函を頼んだ郵便物が夫のバッグにずっと入ったまま、

気が付いたのは数年後ってことがありましたっけ。

 

それでトラブルになったんだよなぁ。

 

「確かに出しました!」って、

 

今日、帰ってきたらちゃんと投函できたか確認せねば!

 

 

さて、今年もあとわずか、

今年は辛いことも多かったので、

明日からはいっぱい遊んで過ごします。

 

門松みなさまもどうか良いお年をお迎えくださいませ門松