yaseru | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

これからクリスマスにお正月、

 

気を付けていてもあっという間に増量してしまう時期ですが、

 

 

この時期に、

 

私はyaseruぞ!っと、

 

決心いたしました。

 

 

2年前に2度手術して、

最初の手術は虫垂が破裂しちゃって、

緊急入院したのが破裂から1週間後だったのでかなり悪化していて、

 

すぐに手術出来る状態ではなく3週間ほど入院して治療、

その後一旦退院して検査で色んなガンの可能性をひとつずつ消して行って、

3か月半後の手術となりました。

 

もし、虫垂ガンだった場合、

破裂しちゃった私は腹膜播種になるんだろうなと、怖かった。

 

敗血症を起こす可能性もあるので、出来るだけ早めの手術をと言われたけれど、

時は2020年、コロナで初めての非常事態宣言が出ていた時、

 

コロナも怖い、手遅れになるのも怖い、

死ぬかと思ったのを精一杯気力を振り絞って乗り越えてたもんで、

 

その後、つい自分を甘やかしてしまっていました。

 

夫にしてみたら、

「最近、お酒を良く飲むようにはなったなと思ってたけれど、

食は相変わらず一人前食べることはなかったし、摂生している印象だったけどなぁ」

 

このまま年末年始を何も思わないで過ごしていたら、

ずっとアクセル踏みっぱなしで、

きっともっとダイエットから目を背けていたかも知れないしね。

 

うん、きっとなってた。

 

ここらで一度、しっかりブレーキをかけて、

自分を見直して、

 

新年は少しでも減って心も軽くなれますように。