9年半前のDIY | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

9年以上もの間、

ブログの更新をしない時も、

常に閲覧数の多いページがあります。

 

それがこちら↓

 

どこかのインテリアやDIYのサイトに写真とリンクがアップされているようで、

写真を見て訪問してくださっているのかな?ありがたいことです。

 


image

 

これは10年くらい前の雑誌 come home!を見て、

近くで手に入るものを使って作ったもの。

 

これが大物DIYの入門だったかな。

 

今も健在ですが、

インテリアと言うよりは、パン屋さん風ショーケースの名の通り、

本当にお店やさんごっこの什器扱い爆  笑

 

今年の5月は孫は棚を外して自分が入って遊び歩く

11月にはおもちゃの野菜やパンを並べ、私を相手にお店やさんごっこもどき

 

はい、ごっこの擬きです照れ

 

「みかんください」でみかんをくれたり、

頼んでもない大根をおもちゃの包丁で半分にカットして押し付けて来たり、

楽しそうに遊んでいます。

 

きっとこのために作った・・・んだなてへぺろてへぺろてへぺろ

 

今は孫のおもちゃの野菜が並んでいます。