デュアルSIM&ギガ活始めました | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

デュアルSIM(1台のスマホに物理SIMとeSIMの2枚)にして、

数日使ってみました。

 

デュアルSIMにしてデメリットって、

自身にとってメリットがあるように選んで組み合わせるのだから

ないんじゃない?

 

docomoとau、同時に通信障害にならない限り大丈夫だろうし、

リスクを回避して月額は一層安くなるって嬉しい限り、

 

しいて言うなら、

 

スマホに苦手意識を持っている人には難しいかもしれないってくらい?

 

私は主回線に日本通信のシンプル290

1ヶ月データ1Gで290円、

追加1Gが220円。2G使っても510円。

 

電話は今までもそんなにしなかったのと、30秒11円で

今までの30秒22円よりは安くなったので通話オプション無し。

 

日本通信の月に1Gでは不足する分をpovo2.0でギガ活をして補う予定。

と言うのも、私の行動範囲の中にギガ活の対象店舗があったので、

税込み500円以上の買い物をauPayですると300MB分のデータがもらえるので、

月に何回か500円以上の買い物をしたら、日本通信で足りないデータ量は賄えそうな気がするけれど、どうでしょう?

 

そして、2年前に突然4回も入院や手術をした身には、

またいつ同じことになるのかと、WiFiのない病院で過ごすのは心細くて、

 

povo2.0はそんな突発的にデータ量が必要になった時も、

その時だけデータの追加購入が出来るところもポイント高い。

 

私にとって痒い所に手が届くのが、

日本通信+povo2.0のデュアルSIMで叶った感じ。

 

早速auPayを紐づけしてギガ活してきました。

 

 

 

足りないところを補い合いつつ、

今後も生活スタイルの変化に合わせて行こうと思います。

 

また改悪なんてことにならないことを期待しています。