私のスマホ環境 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

今使っているスマホは、2年前にポイントを貯めて買ったiPhoneSE2

 

元々少ないバッテリー容量が、最近はますます弱くなってしまって、

モバイルバッテリーを持ち歩かなければ心許なくなっていました。

 

このタイミングで多くの人は買い替えを検討するところでしょうが、

使いこなしてこそのスマホだと思っている私は、すぐにお金で解決しない。

 

今、新しい機種を買っても2年後にはまた同じことなので、

 

サブで使っていたiPhone7に、今のSE2のデータを転送してバックアップとして、

しばらくそれを使い、

 

その間に、SE2を初期化してバッテリー交換に出します。

 

戻ってきたら、またデータを転送し直して、

今までサブと2台持ちだったのを、デュアルSIMにして1台で2回線使えるようにしようと思います。

 

その候補にこちら↓

 

 

 
先週、楽天スーパーセールで定番ものをまとめて注文したのですが、
それは、この3千円ほどするスターターパックを出来るだけお得に購入するためでした。
実質千円しないくらいの手出しで済んだので良しとしよう。
 
50を過ぎるといつ突然入院となるか、
私も2年前に突然4度も入院することになって、
WiFiのない入院生活は家族とのやり取りにもデータ量で困ったので、
そんな時も困らないように、でも月々は安く、
 
そして、通信障害の時にも困らないようにリスク回避のためのデュアルSIMにしますよ~。
 
一見、難しそうですが、
おばさん年齢でもわかりやすいように、
月々の費用や方法もアップしていきますね。
 
まずは明日のバッテリー交換が済んでからね。