幼児食 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

離乳食と言うより幼児食、

 

一週間の娘と孫の帰省中、

 

孫が炭水化物を食べないと気にしていたので、

野菜を入れたパンケーキや、

赤身肉を挽いて野菜をたくさん入れたハンバーグと、

自家製のパンでハンバーガーにしてみたり、

 

 

娘の意向で、いまだに調味料を使わず素材の味だけで食べさせたいとのことで、

味が薄いので食が進まないのもあるかと思いつつ、

 

出来る範囲で素材で工夫して、

私が作って、娘が味チェックの一週間、

 

 

マグロ、切り干し大根、人参、海苔、ゴマ、小松菜、炒り卵を、

少し酢を混ぜた酢飯に載せたものは完食。

 

 

娘はブレンダーでスムージーにしていたようですが、

つぶつぶが残って飲みにくいようだったので

我が家にあったイワタニのミルサーを譲りました。

 

孫の食事作りはちっとも苦にならないのだけどね、

大人の食事作りが~(笑)

 

 

娘は一週間の間、

我が子のオムツも替えず、家事もせず、

ひとりで時間も気にせずお出かけして

リフレッシュになったようです、

 

私は。。。全力で孫と遊べて楽しかったです。