セブン【レアチーズ大福】 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

最近、夫が頻繁に(週1か2週に1度のペース)、

帰り道のコンビニでスイーツを買ってきてくれるようになりました。

 

滅多にスイーツを買わない我が家にはこれくらいのペースは頻繁(笑)

 

 

一昨日買ってきてくれたレアチーズ大福、

これがお餅がぷにぷにでまるで赤ちゃんのほっぺのよう。

優しくて、まさに飲めるような大福でした(笑)

 

一時はローソンがダントツ首位を走っていたコンビニスイーツですが、

今はどこのもレベルが高くなってきましたね。

 

 

オミクロン株の感染者が増えて、

友人のご家族が通う施設もクラスターとなり

息が詰まる毎日ですが、目新しいコンビニスーツひとつでもちょっとリフレッシュになったり、

そうやって生活に変化を取り入れて乗り越えたいものです。

 

明日は我が身、来週のことなどわからなくなり、

来月の孫のお誕生日も、緊急事態宣言ではないので県を跨いで行けなくもないのだろうけれど、

 

私たちの行きたいと言う気持ちだけで

孫たち家族のリスクを高めるようなことをするまいと、

 

大切な存在だからこそ、寂しいけれど。。。ね。

 

11ヶ月になった孫は、動物ずかんを見て、

 

「おさるさんはどれ?」

「チンパンジーはどれ?」と娘の問いに、

指さしが出来るようになりました。

 

偶然かもだけど、日本猿とチンパンジーの違いがわかるんかな?

 

ちゃんと指差しが出来たことを褒めると、

嬉しそうにテンションが高くなりおしゃべりが始まります。

 

そんな孫と一緒に動物園に行ける日を夢見て、

友人にも会えないけれど、

美味しいスイーツとか上手に楽しみを見つけて、ストレスをためすぎないように、

 

買い物はまとめて短時間、

宅配便の受け取りもなるべく一度にまとめてを実行中です。