育児応援箱 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
娘に頼まれたものを送るついでに、
お菓子が欲しいと言う娘のリクエストで母は考えた。
 
カルディで、
いちじくのクッキー、
マンゴープリンin杏仁豆腐、
マンゴープリン、
ポロショコラ、
プルーン
 
スーパーで、
南蛮往来、
なぜか果汁グミ
 
無印で、
豆乳ビスケット、
大豆チップ、
シナモンロール、
フロランタン、
宇治抹茶バウム、
サブレシトロン、
パスタスナックカレー味、
パイナップルバウム、
レモンのブールドネージュ、
 
バターチキンカレー
孫用にTシャツとデニムのズボン
 
 
あと、頼まれていたバッグ、
 
孫におもちゃ
 
あとは、娘の住む地域では手に入り難そうな
レトルトやフリーズドライの離乳食品と孫用のオヤツをいくつか、
 
家にあった、レトルト調味料7箱、砂糖1袋、ツナ缶3つを隙間に詰めて、
 
ヤマトさんが、今はPayPayで払うと10%戻ってくるとかで、ラッキー。
 
 
 
早速届いて、あれもある!これもある!とテンションが高くなって、
一番肝心な用事をすっかり忘れていたようです(笑)
 
電話が来たので「カレーも料理を作るのが大変な時にでも食べてね」と言うと、
 
「もうお昼に食べちゃった照れ
 
それくらい喜んでもらえて良かった良かった。