ウレタンマスクやめませんか? | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
ワクチン接種と、
日本への帰国時に2週間の隔離が無くなったら、
すぐにでも渡航予定だったこっぴーです。
 
デルタ株のやつめ!
 
海外どころか国内でさえ自由に旅行もできないやんか~!?えーん
 
 
 
歩道に敷き詰めてあるレンガ、
このレンガの間に土が詰まってるやん?
 
それってさ、時々長細い棒状にほじくり返されたようになって、
広い範囲でレンガの上に飛び出てることがあるよね?
 
ずっと気にして見ていたのだけど、
やはり決まって雷の後であることが殆ど、
 
雷で地面に電流が流れたからかな?と思って、
 
夫にそんな話をすると、「良くそんなことが気になるなぁびっくり
 
いや、私にしたらそれが気にならないことの方が不思議なんだけども。
 
 
 
諏訪中央病院の玉井道裕医師が作成した
「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」(デルタ株編)が
読むワクチンみたいに思えます。
 
ワクチンはアレルギーや体調で受けることができない方もいらっしゃるでしょう。
それでも出来る範囲の防御が出来るように、
敵を正確に知って防御をしなければですよね。
 
 
先々週の家具搬入の時に、ウレタンマスクをしていた業者さんに、
不織布のマスクに付け替えていただくようにお願いしましたが、
 
デルタ株が警戒される今になって、ウレタンマスクが殆ど意味のないものだと知らずに使っている人の多いこと。
 
ウレタンマスクの人に、それ効果ないんだってよ!というと、
人間関係がギクシャクしてしまいそうで言えないで悩んでしまったりもするしね。
 
夏にウレタンマスクは楽でしょうが、
私もウレタンマスクに出来るものならしたいですが、
 
今はそれ、やめませんか?