うなぎの千年家 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
7月になった頃からかな、
夫が頻繁に「うなぎ食べに行こう」と誘ってくる。
 
我が家がもう30年以上通っているお店は、2店舗とも予約なしでは困難なお店となってしまったのと、
最近はコロナもあり、人の多いところは避けたくて、
 
以前から気になっていた、うきはの千年家さんに行ってみました。
 
7月の土用の丑の日はまだ先の、
夫が代休となった平日の開店ちょっと前に着いてすぐに名前を書くも、
すでに一巡目では入れず、待つこと一時間。
 
平日でこれだから、ここも土日となると難易度高いんだろうな。
 
私はうなぎ定食、3200円しないくらいだったか?
 

しかも一尾丸ごと。

 

思う存分食べましたが、食べきれませんでした。

半分近くは夫に。

 

夫は特だったか高い方の(と言っても3300円かな?)せいろ蒸し。

 

うなぎがご飯の間にも入っていて、
こちらも一尾分とたっぷり。
 
器はプラスティック製で高級感はありませんが、
高級なお店で少ない枚数を大事に食べるのとは違って、思いっきりうなぎを食べたなと思える嬉しいお店でした。