3万円分 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
昨夜、焼いてみた平焼きのよもぎあんぱん。
 
 
餡ももちろん自家製・・・と言うまでもなく、
既製品の小豆あんは買ったことがない。
 
湯種法で作ってみたけれど、合わなかった気がする。
粉もチョイスミス。
 
 
一昨日の夜、アクシデントがあり、
あわやと言うところで私が気が付いて回避できたので、
 
夫より謝罪の意味で3万円分何かしら買ってくれるのだそうです。
 
危機を回避するために、私が常に五感を働かせているんだと感心したそうですが、
世の中の主婦はみんなそうだよ!
男性が気が付かないところにも気を配って家族を守ってるんだよ。
 
 
でもまぁ、確かに私が気が付かなかったら、3万どころでなく、
百万以上の損害が出そうな一大事だったので
 
夫の感謝の3万円は快く受け取ることにして、
何を買ってもらおうかな?