娘は知らない、母にも青春があったことを | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
ただいま、超PayPay祭中、
 
とあるお店で安さにつられて、
 
アイスプラント2パック、
いちご3パック、
人参1袋
ナス1袋
白ネギ1束
新玉ねぎ5キロ入り1袋を買い、
 
それだけで936円ってのも考えられないくらいの激安なんだけど、
 
支払いをPayPayでしたところ、
 
 
 
936円中の514円が付与されるって!
 
マジか~
上記の買い物が実質420円くらい。
 
色々と、必要な買い物がお得に出来ています。
 
 
こちらはさすがに教えたくないくらいの衝撃、
全長20センチほどの牡蠣、
 

火を通してもこんな感じ。

 

凄く美味しくて、こちらも信じられないくらいお手頃価格で買えました。

 

夫と二人、2日に分けて6キロの牡蠣を美味しく頂きました。

 

 

最近、娘も一緒の時に話をしていて、最近の有名人のデビューのキッカケの話になったのか、

「私たちの頃とは違うね」と夫に言うと、

 

「私たちの頃って、まるで自分が芸能人みたいな言い方してムキーと娘。

 

娘は知らない、ケチケチ節約するしか能がないと思っている母が、

某オーディションを受けて合格していたことも、母にそんな若い頃があったことも。

 

母と娘は共依存な友達母娘か、

反発するか、どっちかにしかなれないのかな。

 

我が家は後者、

娘は何かと言うと私を傷つける言葉を選んで投げてくる。

 

「お母さんみたいにはなりたくない、私は結婚しても働いて、

自由にお金を使える人生を歩む」

 

そう言っていた娘は、今は専業主婦。