クリスマスの記録 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
今年は夫はクリスマスイブが仕事納め、
長いお休みに入りました。
 
我が家は、感染症対策はやりすぎるほどやっています。
年末の買い物客が多いお店にはいきません。
クリスマス前に日持ちするもの、冷凍のものはすでに買ってあります。
 
年賀状も会社関係のはもう投函しましたが、
 
夫からすると完璧でミスがないように思えるらしい私が、
一枚だけプリンターに年賀状を入れ損ないミスプリントしてしまったことが、
とても面白かったらしく、ニヤニヤが止まらない夫、
 
なんかムカつくえー
 
会社関係だけでも自分でやって欲しいものです。
住所録の管理だって私に任せっきりだから、私が居なかったら年賀状も出せないってことに
今年になって初めて気が付いたらしいけれど、
 
今年は私が何度も長く入退院していたからかな?
 
今年のクリスマスケーキは、
フルーツタルトにしようと思っていたら、
 
「もうタルトは飽きた」と夫、
 
アーモンドプードルを使い切るのにタルトやマカロンを続けて作ったので飽きたのでしょう。
 
生クリームのデコレーションケーキにしようと、
生地を焼き、デコレーションをしようとしたら・・・
 
何年も洗っては使いまわしていたクリスマス用のデコレーションピックなどが見当たらず、
さすがに古くなって捨てちゃったのかなぁ?
 
 
 
で、全くクリスマスっぽくないデコレーションで、
 
味は美味しかったので良しとしよう。
来年は早めにクリスマス用の飾りを買っておかねば。
 
image
アイスボックスクッキーも焼きました。

 

私には今年もサンタさんは来ませんでした。