買って良かったもの2つ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
楽天のお買い物マラソンで注文したもの、
贈り物にしたものも無事に届いたようで、
 
あとは予約商品のドリアンを残すのみ。
あと2か月くらい待たなきゃならないみたい。
 
今年はクリスマスケーキの代わりに、クリスマスドリアンだ~(笑)
 
夫は「蒸し暑い気候の中だから美味しいんだろうに、寒い中で食ったらどうなんだろう?」
と、すぐに届かないことに文句を言っております(笑)
 
フンだ口笛文句言うならドリアン、あげなーい。
 
 
今回注文したもので、
思ったよりよかったなと思ったもの2つ、
 
 
その1
タフト24
 
 
 
評判通りの磨き心地な歯ブラシ。
 
これからは期間限定ポイントを使ってリピートしよう。
 
 
その2
Checkey
 
image
 
 
家の鍵に取り付けて、外出時に施錠したかどうかを確認できる優れもの。
ひとつの鍵で2つロックした時の表示はどうなるんだろう?と思っていましたが、
ちゃんと機能していました。
 
年齢的にだけじゃなくて、若くてもね、
出先で「あれ?鍵かけたっけ?」って心配になった時に安心できます。
 
私の分も、追加で買います。
 
家族の分も鍵のタイプが合うんだったら、勧めたいと思います。
 
 
 
先日、友人の間でSNSのアカウント乗っ取りがありまして、
それ以来、何人かがすっかり神経質になってしまったのか、
 
ちょくちょく意味不明なことで相談が来ます。
 
説明しても難しいようで、
「乗っ取られてそうだったら連絡するから安心して」
でやっと収まりました。