りんごさんからお届け物 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
黒猫さんがりんごさんからの荷物を届けてくれました。
 
 
発売時からこれにしようと決めていたiPhoneSE
 
 
しかも今のと同じPRODUCT RED爆  笑
 
 
今まで使っていたiPhone7と、
サイズも同じ、
僅かに色味は違うけど色も同じ、
容量も同じ、
 
違うのはプロセッサがA13と、iPhone11と同じ,
 
発売直後の最新の上位モデルを買っても、
あっという間に古くなってしまうスマホ。
 
一番いいのを求めているとキリがないし、
今の新しい機種には魅力を感じないし、
 
私は、質実剛健なのがいいなぁ・・・と、
 
SEの第2世代、
価格の安さと11と同じプロセッサが魅力、  

大きさも女性の手には4.7インチより大きいと、
落としやすくなって使いにくいと、
私は思ってるので、最近の大きくなってきた機種が好きじゃないのよね。 
 
ちょうど5万円分くらいのポイントもたまっていたので、
(ポイント払いはできませんでしたが)
 
実質、消費税だけの負担で購入できそうだったので思い切りました。
 
データの移行も、今はPCは必要なく、
新しいのと前のを並べて置いておくだけ、簡単。
 
今まで使っていた7はバッテリー交換して、
家族に譲ろうかと思っています。
 
家にひとつ、予備機があるのも心強いしね。