アクリル板とアルコール | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
別に探しているワケじゃないけど、
相変わらず私が行く先には必ずあるアルコールスプレー。
 
マスクもアルコールも特に探したわけではないけれど、
我が家はずっと適正価格で手に入った。
それだけでも新型コロナへの恐れの感じ方は、
手に入らない人と比べると違ったとは思う。
 
 
これは、まだ手に入らないと言う従姉にハンドサニタイザーと一緒に送ろう。
 
 
色んな場面でアクリル板でつい立てが用いられるようになったけれど、
アクリル板にアルコールを使うと、白濁したり破損したりすることがあるのだけど、
 
これから、白濁してしまったアクリル板が増えそうだよね。
 
白濁したアクリル板を見つけたら、
「あぁ、知らずにアルコールで消毒、やっちまったな」と見守ります(笑)
 
使う機会のある皆さん、アクリル板は安いものではないので、
どうかお気を付けくださいね。
 
さて、我が家は私の2度の入院&手術の前後でも
ずっと家食と夫の弁当も休まず作り続けてきました。
 
最初の退院後、2度外でご飯を食べる機会があったけれど、
それ以外はお惣菜もテイクアウトも利用していなくて、
 
新型コロナが心配な時期でなければ、
いくらかお弁当なども利用したかと思うのだけどね。
 
さすがに休みたい。
 
そろそろ、食事に行きたいなぁとは思うけれど、
 
色んな方に聞くと、お店に入るときの検温に手の消毒、
お店の中でもアクリル板の衝立があったりとからしく、
 
そこまでしても食べたいもの、
そこまでするならもういいやと思うもの、
 
まだしばらく、以前よりは外食の機会も減りそうです。