もうこんな季節です | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
昨日、夕方に買い物に出て、途中でホームセンターに寄り、
 
やっぱり見つけた!
 
 
手ピカスプレーがラス1だったので購入。
このサイズの国産のハンドサニタイザーを見たのは1月末以来。
 
アルコール製剤も国産品が余計な香料とか入っていなくていいよね。
ハンドジェルだけ外国産のを買ったら臭いがきつくて失敗。
 
右のふろ水清浄剤はお守り(笑)
 
 
 
連休に入る前に焼いたフルーツケーキ、
3本中の1本をカットしてみたら、
焼き立てよりずっと美味しくなっていました。
 
 
 
スーパーでらっきょうを見つけて、
もうそんな季節なのか?と、
 
3キロだけ買ってきて漬けて、
 
 
image
 
瓶の横に貼っている7㎏って字は、30年以上前の(笑)
 
以前は毎年3,40キロのらっきょうを漬けていたので、
この瓶には7キロのらっきょうを漬けていたのですね。
 
今朝も手がらっきょう臭い(笑)
 
洗面所の下や靴箱の除湿剤を取り換えて、
 
梅雨まであともう少しですね。