高加水食パン&マーマレード | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
ここんとこ体調不良やプライベートのバタバタで、
生活のペースが乱れまくり、
 
リセットするのには、私は手を動かすのが一番のリフレッシュ。
 
 
95%の高加水食パンを作ってみた。
美味しくできたけど、
 
何を思ったか、うっかり一斤分の生地を1.5斤の方に入れて焼いたのは失敗。
 
 
 
そりゃ高さが足りませんわねぇ(笑)
 
生地は美味しくできたので、
ちゃんと計算しなおそう。
 
 
友人宅の無農薬八朔も、
今年はマーマレードもピールも作る余裕がなさそうなので、
無駄にしてはもったいないので遠慮しようと思っていたら、
たくさん届けてくれました。
 
どーしよう?早く元気にならないと!と、
 
体力と気持ちがなかなか付いてこなかったですが、
毎日少しずつ作業して、3日がかりで、
 
 
 
八朔マーマレード、10瓶、
脱気作業まで完了。
 
 
少しずついつものリズムを取り戻しつつあります。