令和初 初詣 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
令和になってのお詣りはここ↓から
 
 
 
 
坂本八幡宮

 

 
 
 
息子が御朱印長を家に置いているのだけど、
持ってくるのを忘れたのでこちら↑を、
 
image
 
こんなに小さな神社なのだけど、
 
令和の由来となった梅花の宴が
現代でも容易に想像できるような素敵な場所にありました。
 
 
初詣がこの日になったのは、
喪明けを待ってのことだったのですが、
 
新年から少し日を置いてだったので、
令和初を坂本八幡宮で混雑することもなく
ゆっくりとお詣りすることができました。
 
しかも、令和初のおみくじがなんと!
 
大吉クラッカー
 
その後、近くの大宰府天満宮に移動、
子供たちの受験の時に、新年の混雑を避けて同じくらいの日に来たことがありますが、
 
その時も大混雑していた記憶があるのに、今までで一番ってくらい少なくて、
 
とは言っても、坂本八幡宮より観光客でいっぱいです。
 
大宰府でもお詣りの後におみくじを引くと、
 
なんと!
 
大吉again
 
 

大吉なんて何年振りだろうってくらい縁がないのに、

続けて出るって気分が上がります。

 

 

そして、一旦帰宅して昼食を取って近所の神社へ、

 

お詣りをしておみくじを引くと、

 

なんと!なんと!

 

 

また

 

大吉

 

一生分の大吉を引いた気分です(笑)

 

今年はいいことあるかな?