星野村までお茶を買いに | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


年が明けて間もなく義父が他界して、
夫は実質忌引きも頂けず、
葬儀や手続きのため最低限休んだ日は、
その分を取り返すように夜中に出て仕事をしたり、

その後は毎週のようにサービス休日出勤。

色んなものの板挟み。

昨日も表向きは休みなのだけど、
早朝5時過ぎに出勤、

昼前に突然夫から電話があり、

早めに仕事が片付いたので、帰ったら星野村までお茶を買いに行こう!と。

つかの間でも現実から逃げないと、 心も身体も持たない状況なのよね。


前日は荒天だったけれど、
昨日は晴天で雪の心配もないはずだと出発したのに、

同じ福岡県内で、まさか!

小石原辺りで10センチほどの積雪に遭遇、

その後もこんな景色が続きました。


道も至る所でツルツルピカピカの路面凍結が続いていたので、
ノーマルタイヤなため、何度も引き返そうかと思いながら、引き返すのにも怖いので、
この先は雪が無いようにと祈りながら進むと、

星野村は殆ど雪もなく、無事到着。


  

おもてなしのお茶を頂き、

目的のいつもの粉茶を5袋、
深蒸し茶と牛乳に溶かすととっても美味しいグリーンティーを1袋ずつ購入して、
帰り道は雪の無さそうな道を選んで帰宅しました。



本当にたったお茶を買いに行くだけのドライブ。

それでも休日のはずの日を仕事で終わらせるのではなく、
休日気分に塗り替えられて気分転換になったようでした。


星野製茶園さんのグリーンティーは、
別格の美味しさですよ。